FC2ブログ

記事一覧

G麺7@上大岡 らーめん正油・しょうがダレチャーシュー丼

 

5、6年ぶりの再訪。トータル三度目の訪問だ。

 

G麺7@上大岡

 

いや~久しぶりだなあ。行列なし。ラッキーだ。

 

先ずは店頭の券売機で食券を購入。

 

久しぶりだったので、基本と思われるらーめん正油を。この辺にはめったに来ることもないし、サイドメニューもいっておくかと、しょうがダレチャーシュー丼のボタンもポチり。

 

 

 

入店し席に着く。店内の待ちもなし。ついているな。しかも厨房が目の前のカウンター。アリーナ席だな。

 

食券を渡ししばらく待つ。お冷やが二種類。何がなんだったのかは忘却。

 

調味料は黒胡椒とコーレーグースかな?

 

このTシャツがカッコいい。

 

 

なんてことを考えていたら、料理が着荷した。

 

らーめん正油

 

これは旨そうだ。食べる前から旨いのを確信。

 

麺は低加水の細麺。小麦を感じる硬めの食感で好きなタイプだ。

 

具材はチャーシュー、メンマ、なると、かいわれ大根。薬味は刻んだ小ネギ。

 

スープには脂の層が。食味は醤油がしっかり立っているもの。これは旨いよね。

 

このスープはずっと飲んでいたいな。なんなら水筒に入れて持ち歩きたいくらいだ。

 

 

 

で、もちろんらーめんは旨かったのだが、しょうがダレチャーシュー丼にビックリした。

 

チャーシューを乗せ忘れた?と思ってしまう見た目だが、飯の下に隠れていた。しかもたっぷりと。

 

しょうがはしゃきしゃきした食感があったので、すり下ろしではなさそうだ。包丁で叩いたのだろうか。ややもするとチャーシューの油分で口の中が重たくなりそうだが、このしょうがのおかげでスッキリと食べられる。

 

これは旨い。こいつを目的に訪問したくなるレベル。

 

 

 

以前ほどの行列は無いが、食味は変わらず抜群だ。名店と言ってもいいと思う。やはりこのお店は定期的に訪問しないといかんな。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

空いているのがちょっと心配ですがラーメンは本当に旨そうですね、こういう醤油ラーメンが食べたいんです〜(^o^)丿

No title

人気のお店でチェーン展開しているみたいですが、
なかなか美味しそうですね。

No title


おはようございます。

醤油ラーメンは普通に美味しそうですが、
その生姜ダレチャーシュー丼はメッチャ気になりますねぇ~。
是非食べてみたい衝動に駆られていますよぉ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き