FC2ブログ

記事一覧

海鮮三崎港@菖蒲 ランチセット(にぎりとうどん)

  

仕事で埼玉へ行った時の昼食。

 

せっかく遠くまで来たのだからこの土地ならではのものを食べたかったのだが、中途半端な時間になってしまったのと、検索してもいまひとつそそられるお店がヒットしなかった。

しょうがない、目についたショッピングモールに入り、その場でお店を探そうかと。でこのお店を選んだのだ。

 

 

  

海鮮三崎港@菖蒲

外観は撮り忘れ。入店し席に着く。メニューはこちら。

 

回転寿司って久しぶりだな。

 

注文は◯得ランチから「にぎりとうどんのセット」を注文。足りなかったら単品で寿司を食べるという作戦だ。

 

 

 

下は自由に取れるレーンで、注文はした商品は上のレーンから回ってくるシステム。進化しているなあ。

 

先ず、寿司が着荷。

 

マグロの赤身、蒸し海老、サーモン、サラダ軍艦、玉子。巻物はネギトロ。

 

まぐろはキハダかな。

 

以前ケンミンショーでサラダ軍艦大好きな県があったような気がするが、どこの県だったかなあ。

 

時間差でうどんが着荷。

 

赤いのはカニカマ。

 

うどんは冷凍かな。冷凍うどんは美味しいのでありあり。

 


 

結局、追加はせずにごちそうさま。食味は値段なりだが、これで税込540円なら悪くない。

東林間にあった伝説(?)の寿司屋が懐かしい。(過去記事はこちら)

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

もう東林間の「鮨清」さんはないんですか?
東林間ならうちの奥さんの実家があるから行けるかもしれないと思ったのに。
しかし海老に握りはみんな蒸し海老なんですね。
こちら福井ではほとんど見かけません、小僧寿しに行くとありますがね。
回転寿司屋でも回らない寿司屋でも「海老」と云えば生しか見たことないんですよ。

No title

駅の立ち食いソバなみのお値段ですね。

東林間の「鮨清」はずいぶん前に閉店してしまいました。いっときは週一で通っていたこともあるお気に入りのお店だったのですが(+_+)


> おはようございます。
>
> もう東林間の「鮨清」さんはないんですか?
> 東林間ならうちの奥さんの実家があるから行けるかもしれないと思ったのに。
> しかし海老に握りはみんな蒸し海老なんですね。
> こちら福井ではほとんど見かけません、小僧寿しに行くとありますがね。
> 回転寿司屋でも回らない寿司屋でも「海老」と云えば生しか見たことないんですよ。

味もそれなりですが。。。
近所におすすめの寿司屋があったら教えたください(^ω^)

> 駅の立ち食いソバなみのお値段ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き