FC2ブログ

記事一覧

curry&cafe MOMO'2@鳶尾 マトンカレー

 

外出時の昼食。食いしん坊の同僚はラーメンを食べたかったようなのだが、仕事先の関係者に強く勧められ訪問した。

 

curry&cafe MOMO'2@鳶尾

  

 

 

入店し案内された席につく。先客はなし。店員はホールに女性、厨房にはインドの方だろうか、それらしい男性コックが。

 

メニューはこちら。

 

 

そもそもこれ系のカレーは食べ慣れていないので、女性店員さんにお勧めを聞いてみた。

 

で、ランチのBセットを。選べるカレーはマトンを選択した。

 

待っている間に店内の様子をパチリ。

 

 

画像にはないが、ハラール認証された食材を使っているとのこと。肉に関してはどこで仕入れているのか興味があったので聞いてみたが、教えてくれなかった。

 

しばらく待って料理が着荷。まずはサラダから。

 

レタスメインのグリーンサラダ。ドレッシングは胡麻だったように思うが記憶は定かではない。

 

サラダを食べ終わった頃、カレーが着荷した。ちょいと見た目が寂しいな。

 

ちなみにカレーのお供はナンとライスのハーフ&ハーフで。

 

マトンカレーはこんな感じ。

 

辛さはミディアムに。あんまり辛いのは勘弁だが、カレーはそれなりに辛い方がいいよね。

 

マトンは臭みもなく柔らかくて美味しい。もうちょっとマトンマトンしたものを想像していたが、全くそんなことはなかった。むしろ食べなれている人なら、物足りないかも?

 

ナンもいいが、

 

日本人なので、カレーときたらライスが欲しい。

 

どちらも控えめなサイズで、食べる前は足りないかなとも思ったが、結果的にはちょうどよかった。

 

このタイプのカレーは食べ慣れていないので、どうのこうの言えないが、食いしん坊の同僚とも「旨かった」という意見で一致した。

 

ただ、この辺はめったに来ることはないので、再訪は難しいかな。機会があれば。。。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

確かにディスプレイが寂しいですね、あまり食べたいとは思わなかったです(¯―¯٥)

No title

ナンもライスも両方ついてきて、よかったですね。

モーニングもやっているのですね。

No title

こんにちはぁぁ~、

ほほぉ~、マトンのカレーかぁ。
実は私も「ガンジー」と云うインド料理のカレーを食べに行こうか迷ってるところですよ。
「ガンジー」へ行くと高い頻度で「マトンカレー」を食べていますよ。もちろん激辛でねぇ。

食味はよかったのですが、何かが足りない感じですよね。それが何かはよくわかりませんが。。。(^^;

> 確かにディスプレイが寂しいですね、あまり食べたいとは思わなかったです(¯―¯٥)

モーニングの利用があるとは思えない立地ですが。。。(^^;



> ナンもライスも両方ついてきて、よかったですね。
>
> モーニングもやっているのですね。

居酒屋がわりになるようなインド料理屋なら、今からGOですね\(^o^)/
羊肉は最近スーパーでも扱いが増えてきたし、今後は牛豚鶏と同じような感覚で使われるようになるんでしょうねえ(^ω^)



> こんにちはぁぁ~、
>
> ほほぉ~、マトンのカレーかぁ。
> 実は私も「ガンジー」と云うインド料理のカレーを食べに行こうか迷ってるところですよ。
> 「ガンジー」へ行くと高い頻度で「マトンカレー」を食べていますよ。もちろん激辛でねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き