FC2ブログ

記事一覧

御食事処 友@上永谷

 

この辺で仕事をすることが多く、昼食は湘園(過去記事はこちら)か一徳庵(こちら)が定番なのだが、たまには新規開拓したいよねと。

 

で、Google先生に質問するとこのお店を教えてくれたので、行ってみるかということになった。

 

御食事処 友@上永谷

 

魚屋さんが隣で食堂を開いた、ということみたいだ。これは期待できそうだな。

 

暖簾をくぐって席に着く。

メニューはこちら。

 

煮魚と焼魚はこちらから選ぶシステム。ちなみに煮魚はさばみそ、メヌケカマ。焼魚はさば、ぶり、ほっけ、さけはらす、かます、さけかま。これは嬉しい品揃えだ。

 

焼魚も魅力的だったが、Google先生に言わせるとこのお店は刺身定食が人気とのことで、それを注文だ。

 

待っている間に店内の様子をパチリ。

 

大漁旗かな。

 

厨房はこんな感じ。隣の魚屋と繋がっているようだ。

 

しばらく待って着荷。

 

メインの刺身はこちら。

 

さすが魚屋という内容と量だ。

 

この雑多な盛り付けが、逆に魚屋感があっていい。

 

タネはまぐろ、えび、ぶり、たこ、赤貝かな。まぐろはいい感じに脂がのっている。さすがに本まぐろでは無いと思うが、大バチの中とろかな。

  

大振りのエビはなんだろう?アカエビ?

 

これが850円とは思えないな。

 

ちなみに小鉢はきんぴらごぼう、

 

香の物はたくあんと野沢菜。

 

見えないが、味噌汁はしじみ。さすが魚屋。

 

ライスはしっかり多めだが、この刺身を消費するには足りないよね。午後の仕事に差し支えそうだが、これはお代わりせざるを得ないだろう。

 

これはもうね。かなーりいいのではないだろうか。同行者の注文した天ぷらもすごい量だし、さけかまもポーションが大きい。他の客が食べているミックスフライかな、も旨そうだ。

 

ここは再訪確定だな。

 

満腹。満足。

 

隣の魚屋もパチリ。

 

こういう魚屋ってなかなか見なくなったよなあ。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

魚屋さんのお刺身定食ですね。
定食がどれも850円というのは、どれも良さそうです。

今すぐに朝ご飯で食べたいですね〜お刺身が甘そうでご飯が無限にいけそうです〜(^o^)丿

刺身はもちろんですが、煮魚・焼魚が充実している定食屋は貴重ですよね(^ω^)
そのうえ、天ぷらにフライがあれば迷っちゃうなあ\(^o^)/

> 魚屋さんのお刺身定食ですね。
> 定食がどれも850円というのは、どれも良さそうです。

刺身でご飯を食べられない人もいるらしいですが、私は全然OKです(^ω^)
もちろん朝から刺身をおかずに無限ご飯、共感します\(^o^)/


> 今すぐに朝ご飯で食べたいですね〜お刺身が甘そうでご飯が無限にいけそうです〜(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き