FC2ブログ

記事一覧

無限ピーマン@家飲み

 

とある日。先輩ブロガーさんの記事を見て作ってみようと。

 

無限ピーマン。

 

材料はこちら。ちなみに右にある袋状のものはだしパック。

 

ピーマンを洗い、こんな感じにカットして、

 

コストコでハードリピートしているツナ缶をぶちまける。

 

だしパックの中身を。

  

ごま油をたらり。軽く塩胡椒してレンジアップ。

こんな感じに仕上がった。

 

これだけではつまみとして弱いかなと。

とあるスーパーでこんなものを買っておいたのだ。

 

いぶりがっこ

 

これにクリームチーズをのせて完成。たまに居酒屋でこれっぽいメニューがあるよね。

 

集合写真。自宅でビールは我ながら珍しいな。

 

無限ピーマンは食味はいいが、ちょっとレンジアップしすぎたのか歯応えがいまいち。

 

これは生でもいいくらいの覚悟でレンジアップは短め、が正解だったかな。いずれリベンジを。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

えー、ピーマンはやっぱりフライパンで炒めないと~ (^O^)

No title

こんにちはぁぁ~、

ほほぉ~、ピーマンの細切りにツナですかぁ。
これは簡単そうですし私は食べたことが無いので
一度作ってみたいですねぇ。
いぶりがっこはいまだ食べたことが無いんですよ、
是非一度食べてみたいですねぇ。

ですよね~。でも流行っているみたいですよ(^ω^)
自分的にはタモさんピーマンの方が好きかな\(^o^)/

> えー、ピーマンはやっぱりフライパンで炒めないと~ (^O^)

このいぶりがっこはスーパーで買ったものなので、調味液に漬けたものだと思います(^^;
それでもそれなりに美味しかったのですが、やはり本物のいぶりがっこを食べてみたいです\(^o^)/


> こんにちはぁぁ~、
>
> ほほぉ~、ピーマンの細切りにツナですかぁ。
> これは簡単そうですし私は食べたことが無いので
> 一度作ってみたいですねぇ。
> いぶりがっこはいまだ食べたことが無いんですよ、
> 是非一度食べてみたいですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き