FC2ブログ

記事一覧

麺ダイニング 旬彩@小田急相模原 濃厚鶏塩つけ麺(極太)

 

とある週末の昼食。

 

前回は間違えて貝塩ラーメンを食べたので真鯛SOBAを目当てに再度訪問した。(過去記事はこちら)

麺ダイニング 旬彩@小田急相模原

 

以前はフィリピン料理屋だったとのこと。それは知らなかったな。目的がなければ来ることがない立地だ。

 

カウンターに席をとり、注文するものは決まっていたのだがメニューを確認する。こちらがレギュラーメニューかな。

 

裏面はこう。

 

週末限定、その上数量限定か。煽るなあ。週末に外で昼食を摂ることも滅多にないし、10食限定とはハードルが高い。ならばならば、こいつを食べておいた方がよさそうだ。

 

 

 

で、注文は濃厚鶏塩つけ麺だ。

 

 

 

しばらく待って着荷。極太なので麺茹でに時間がかかることは、注文時に伝えられた。メニューにも茹で時間は11分とあるね。

 

なかなか美しい見た目。

麺の上には三種類のチャーシューに水菜、つけ汁はメニュー名の通り鶏ガラを濁るまで煮出したように見える。

 

麺はこんな感じ。湯で前250gとあるがこれくらいなら楽勝。大盛でもよかったか。

  

麺は加水が高めのつるつるしたもの。極太とは言うも、そこまでの太さは感じられない。ちょうどいい感じ。

 

チャーシューは低温調理なのかな。牛・豚・鶏が勢揃いだ。

 

つけ汁は鶏がベースだが、魚介の風味も。

 

刻んだ小ネギとレッドオニオンがいいアクセントだ。

 

 

 

いいじゃないか。つけ麺ってあまり食べないので、あまりあーだこーだ言うほどの経験はないのだが、これは旨いと思う。

 

しかし、途中飽きたら味変に使ってくれと言われたレモンを絞ると、

 

 

 

一気に味が変わり、自分的には「。。。」な感じ。まあ、人それぞれの好みなんだろうが、自分には合わないな。

 

しかし、そもそもが旨いので注文に後悔なし。

 

 

 

 

週末のみ、しかも10食限定という事でリピートはだいぶ先になりそうだな。真鯛塩SOBAも試さないといけないしね。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

駅のそばだけど、気がつきにくい場所ですね。

タピオカ入りの麺だから、女子高生が行列しているのかと思いました。(^^)

No title

 こんにちはぁぁ~ (*^▽^*)

うん、確かに「限定」と云うフレーズには私も弱い。
また、「濃厚」と云うフレーズにもね。
見た感じメッチャ美味しそうですね、これチョイスして正解ですわぁぁ~。

No title

ラーメンに柑橘系は私もかなりNG、かかっているのが来るとげんなりしますね(^_^;)

麺にどうやってタピオカを練り込むんでしょうかね?


> 駅のそばだけど、気がつきにくい場所ですね。
>
> タピオカ入りの麺だから、女子高生が行列しているのかと思いました。(^^)

このお店、けっこうお気に入りです。まだあまり認知されていないのか、空いていて待ち無しで入店できるところもいいです(^ω^)
逆にちょっと心配になりますが(^^;


>  こんにちはぁぁ~ (*^▽^*)
>
> うん、確かに「限定」と云うフレーズには私も弱い。
> また、「濃厚」と云うフレーズにもね。
> 見た感じメッチャ美味しそうですね、これチョイスして正解ですわぁぁ~。

Re: No title

ちょっと柚子の風味があるくらいならいいのですが、これにレモン汁は自分的にはイマイチでした(^^;

> ラーメンに柑橘系は私もかなりNG、かかっているのが来るとげんなりしますね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き