FC2ブログ

記事一覧

飯喰らった

 

外出時の昼食。どこぞのコンビニだかスーパーで購入した得々満ぷく弁当。

 

ハンバーグ・コロッケ・魚フライ・ちくわ天・ベーコン。

 

この歳でこんな弁当は食べちゃダメダメ。

 

 

 

シェーファーさんのあらびきウインナーをおかずに白飯を喰らう。

シャウエッセンと並んでお気に入りのウインナーなのだ。

 

こいつを茹でてから焼く。

 

定食風にしていただこう。

 

パリッとジューシー。ウインナーは基本こいつを購入する。これを知ってからシャウエッセンのセール価格を気にすることもなくなった。

 

 

 

牛味付バラガーリックペッパー炒めで飯を喰らう。

最近は味付け肉というか、半調理品というか。こういう商品が増えてきたと実感する。しかしまだ消費者は抵抗があるのか、売れていないのかな。値引きされていることが多い。

で、これも売り切り品を半額で購入。

 

ラップを剥がすとこんな感じ。たっぷりとコーンが入っている。

 

薄暗い油を敷いたフライパンで炒めるだけ。

  

火が通ったら完成。定食風にしていただく。

 

ジャンクな味付けは白飯を進ませるね。

 

ニンニクの芽は風味も食味もいいが、筋ばっているのがね。もうちょい細かくカットしていただけるといいと思うのだが。。。

 

 

 

ファミリーマートの炙り焼チキンステーキ弁当(オニオンソース)

これも外出時の昼食かな。

 

旨そうだが見るからに野菜が不足しているな。

 

鶏はもも肉でなかなかジューシーなもの。

 

皮がパリッと仕上がっていればよかったのだが、さすがにコンビニ弁当でそれを求めるのは難しいか。

 

 

 

ファミリーマートの炙り焼ねぎ塩カルビ重とコロッケ。

 

上の炙り焼チキンステーキと同じシリーズなのかな。

 

セブンイレブンでも似たような弁当があったよなあ。

 

麦飯というのがいいよね。

 

この上にとろろをのせたら旨いんじゃないかな。

 

カロリーは低めだが肉を食べた感もあり満足。しかし、これを足しては台無しだな。

 

 

 

どれも美味しゅうございました。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

最初のお弁当が399円なのは、お得ですね。

この最初の弁当は、別にスーパーで買ったものをひっくり返してしまって、しょうがなくコンビニで買い直したものです(^^;

> 最初のお弁当が399円なのは、お得ですね。

No title

こんにちはぁぁ~ {{s18}}

うん、このお弁当が400円では安いですね。
私もお肉を食べたいけれど、ここ毎日36℃超えの日が続き冷たいものに走りがちですよ。
でもスタミナ付けるためにお肉も喰らわなくては。

夏風邪?鼻水に喉痛。でも今飲んでます(^ω^)
アルコール消毒ですね\(^o^)/


> こんにちはぁぁ~ {{s18}}
>
> うん、このお弁当が400円では安いですね。
> 私もお肉を食べたいけれど、ここ毎日36℃超えの日が続き冷たいものに走りがちですよ。
> でもスタミナ付けるためにお肉も喰らわなくては。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き