FC2ブログ

記事一覧

麺喰らった

 

桜木町の川村屋でかき揚げ天玉うどん。

 

少なくとも自分の生活圏内にある駅そば屋のなかで、汁の旨さはナンバーワンなんじゃないかな。

 

玉子をめがけて汁を注いでくれるので、うっすら白くなるところも好感がもてる。

 

 

 

マルちゃんのカップ麺がお買い得価格だったのでまとめて購入。

 

この日は黒い豚カレーを選択した。

 

具材と粉末スープを入れて、

 

更に揚げと生卵を。

 

熱湯を注ぎしばらく待って完成だ。

 

このカレーうどんって、どんなに混ぜても底に溶けきれない粉末スープが固まっているよね。残念っ!!

 

 

 

セブンイレブンのかき玉うどん。

 

外出時の昼食。多分朝食も駅そば屋でうどんを食べたと思われるが、

 

うどん好きなので連食でも問題なし。

 

このところコンビニ麺も、パスタとかの汁無しタイプの麺についてはかなり進化していると思うが、汁麺はもう一歩。ただセブンイレブンのものは一歩先をいっているように思う。

 

 

 

確かリンカンモールの丸亀製麺だったかな。かけうどん・野菜かき揚げ・生卵。

 

サービスの刻みネギをたっぷり乗せたかけうどんに、野菜かき揚げと玉子をオン。

 
こうして見ると、ずいぶん立派なかき揚げだなあ。
 
玉子の黄身が妙に鮮やかだ。
 
丸亀製麺は我が町に出店してほしいお店のひとつだね。
 
 
 
日進カップヌードル キーマカレー
 
確かこれは終売の商品が値引きされていたものと記憶している。
 
カレーヌードルとの違いは、謎肉が小さくなったということ?
 
食味はいい。さすが日清。安藤百福さんには感謝感謝。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

マルちゃんの鴨だしそばの汁は、けっこう好みです。

No title

おはようございます ('-^*)/

ほほぉ~、「かき玉うどん」っても言いますよねぇ。
でも福井では「玉子とじうどん」かな? いや両方とも言いますかね?v-8

この前、とあるスーパーで鴨肉の細切れが売っていたので購入し、鴨南蛮を作りました。鴨肉は火を通すと硬くなりますが、いい出汁が出ますよね\(^o^)/


> マルちゃんの鴨だしそばの汁は、けっこう好みです。

かき玉は汁に玉子を溶き入れたもの、玉子とじはカツ丼とか親子丼みたいに具材を玉子でとじたもの、ってイメージかなあ(^ω^)

> おはようございます ('-^*)/
>
> ほほぉ~、「かき玉うどん」っても言いますよねぇ。
> でも福井では「玉子とじうどん」かな? いや両方とも言いますかね?v-8

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き