FC2ブログ

記事一覧

蕎や爽亭@登戸 かき揚げ天玉うどん

 

外出時の朝食。普段事務所に出勤するときは朝食は摂らないのだが、外出時はなぜか食べたくなる。

この日は乗換駅である登戸で駅そば屋があったので訪問した。初訪だ。

 

蕎や爽亭@登戸

 

 

 

入店し食券を購入。駅そば屋とか立ちそば屋では、基本的にかき揚げ天玉うどんを注文するのが自分のスタイル。

  

繁盛店なのか、作り置きの天ぷらがたんまり。なかなか壮観だ。

 

あっという間に出来上がり。このスピード感が駅そば屋の醍醐味だよね。

 

そつ言えばネギ多目を申告するのを忘れていたが、

 

結構多目に入っている?

 

かき揚げはこんな感じ。

 

食味は普通かな。

 

玉子は白身に熱が入り、うっすら白くなっている。好みの感じだ。

 

わかめがちょろっと。

 

七味唐辛子をパラリとやっていただこう。

 

特出することのない普通な感じ。いや、むしろチープ感が漂う。

 

しかし、駅そば屋はそれでいいのだ。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

私も立ち食いそばは程々の美味しさがベストだと思ってます、卵の白身の具合が良いですね〜(^o^)丿

No title

最近は立ち食いでも生そばを注文ごとに茹でているお店もありますからね。
同じ駅にある箱根そばと、食べ比べてほしいです。(^^)

最近、とあるJRの駅そば屋に行ったのですが、そこはダメダメでした(+_+)

> 私も立ち食いそばは程々の美味しさがベストだと思ってます、卵の白身の具合が良いですね〜(^o^)丿

Re: No title

箱根そばの「そば」は店によって生そばを茹でているのかな。茹でたてに当たるとかなり美味しいと思います\(^o^)/


> 最近は立ち食いでも生そばを注文ごとに茹でているお店もありますからね。
> 同じ駅にある箱根そばと、食べ比べてほしいです。(^^)

No title

こんにちはぁぁ~ {{yc107}}

おぉ~、登戸かぁ。 懐かしいなぁ。
うちの娘たちが大学時代に住んでいた街ですよ。
あの刺殺事件のあった直ぐ近くですけどね。
私が遊びに行くと百合丘まで歩いて行って食事に行きましたねぇ。

No title

こんばんはぁぁ~ (^∇^)

以前は私も「うどん派」で、自分でうどんを打ってまで食べていたんですよ。
でも、讃岐の冷凍うどんを食べてからは、自分のうどんより美味しいのでうどん打ちを止めてしまいましたよ。
で、今は「蕎麦派」に変わりましたぁ~。

親子で小田急に縁があったのですね\(^o^)/



> こんにちはぁぁ~ {{yc107}}
>
> おぉ~、登戸かぁ。 懐かしいなぁ。
> うちの娘たちが大学時代に住んでいた街ですよ。
> あの刺殺事件のあった直ぐ近くですけどね。
> 私が遊びに行くと百合丘まで歩いて行って食事に行きましたねぇ。

麺打ちは男の夢ですよね(^ω^)
私もいつかやってみたいです。一応実家からパスタマシーンは持ってきてしまったのですが、未使用です(^^;


> こんばんはぁぁ~ (^∇^)
>
> 以前は私も「うどん派」で、自分でうどんを打ってまで食べていたんですよ。
> でも、讃岐の冷凍うどんを食べてからは、自分のうどんより美味しいのでうどん打ちを止めてしまいましたよ。
> で、今は「蕎麦派」に変わりましたぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き