FC2ブログ

記事一覧

飯喰らった

 

松屋のプレミアム牛めし並をテイクアウト。

 

セパレートは必須だよね。

 

ライスの上に肉と紅生姜をのせ、溶き卵を用意していただこう。。

 

牛めしはこんな感じ。

 

自作のきんぴらごぼうもオン。

 

紅生姜はちょい多目の小袋二つ分。これくらいがちょうどいい。

 

飯を半分ほど食べ進んだところで、溶き卵をかけるのが自分流。

 

牛めしが、、、というより卵かけご飯が好きなのか?

 

 

 

豚バラと目玉焼きのどんぶり。

豚バラスライスが余っていたので、どんぶりに仕立てたのだ。

脂が多かったので、そのままフライパンで焼く。

 

味付けはマキシマム。

 

両面に火が通ったら玉子をひとつ。

 

半熟になるように気を使いながら火を通す。

こんな感じでいいかな。

 

白飯の上に乗せて完成だ。味噌汁を付けていただこう。

 

豚バラと目玉焼きのどんぶり。

 

豚バラ肉がカリっと上手に焼けた。

 

玉子の半熟加減もいい感じ。飯を半分食べ進んだところで、黄身を割るのだ。綺麗な画像ではなかったので自粛。

 

 

 

スーパー三和で帯広名物豚丼を購入した。

 

確か休日に出掛けて、中途半端な時間だったのでスーパーの弁当で妥協(?)した、という流れだったと思う。宿題店はたくさんあるのだが。。。

 

ちょいと量は少なめだが、いい年なのでこれくらいがちょうどいい。

 
それにしてもこれが税込み321円とは驚き。安いのは結構だが、生産者が生活できているのか心配になるレベル。まあ、輸入豚なんだろうが。
 
 
 
豚バラと目玉焼き定食。
自炊すると同じようなメニューになっちゃうよなあ。
 
味付けもマキシマムで一緒だし、
 
玉子を落とすところも同じだ。
 
今回も黄身が固まらないように気をつけてと。こんな感じでどうだろう。
 
前回と違うのはどんぶりではなく「おかず」にしたこと。
 
追いマキシマム。
  
白飯を汚さないように気をつけて食べ進め、いいタイミングで目玉焼きをオンザライス。
※なぜか、これだけ画像が小さくなった。なんで・・・?
 
これくらいなら耐えられるかなと、玉子とろーりの画像を。安全な玉子を食べられる国に生まれてよかったなあ。
 
 
 
外出時の昼食。どこぞのスーパーのイートインで惣菜のお弁当を。
 
いくつかに並んだおかずを2品選ぶというスタイル。
 
おかずは中華で攻めてみた。
 
青椒肉絲
 
魯肉と表記してあったと記憶しているが。。。?
 
玉子焼きは自家製。これはデフォルトで付いてくる。これで味噌汁をサービスしてくれたら、定食屋として成り立ちそうだ。
 
 
 
どれも美味しゅうございました。
 
 
 
台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

持ち帰り牛丼の容器がセパレートになっているのは、
知らなかったです。
でも、コンビニ弁当もそうだから、当然ですね。

直盛りかセパレートを選べるのですが、直だと白飯が水分を吸って嫌な感じになりそうなので、いつもセパレートにしています(^ω^)

> 持ち帰り牛丼の容器がセパレートになっているのは、
> 知らなかったです。
> でも、コンビニ弁当もそうだから、当然ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き