FC2ブログ

記事一覧

麺喰らった

 

オーマイ芳醇チーズクリームを使ってパスタ。

 

とても便利な和えるだけソース。

 

麺はこんな器具でレンジアップするだけ。

 

皿にあけてソースをかけてと、

 

よく混ぜてスパイスをパラリとやって完成。これがそこそこ旨いのだから偉いのだ。もはやレトルトソースをボイルするのも面倒くさい(?)

便利な世の中になったものだ。

 

 

 

焼きそばを自作。

 

焼きそばはね、カロリーが高いのであまり食べないようにしているのだが、たまーに食べたくなってしまう。

この日はローソンストア100のPBを用意。

 

肉とキャベツを炒めて、レンジアップした麺を投入。

 

麺がほぐれたら粉ソースをかけてよく混ぜる。

 

皿に盛って、

 

煮干し削りをたっぷり。で、完成。

 

キャベツは歯応えが残るよう大きめにカッとしたのは大正解。紅生姜があれば完璧だったな。

 

 

 

ファミリーマートの生パスタ ベーコンときのこのクリームソース。

 

新発売のシールが貼ってあるとつい手に取ってしまう。

 

わりとベーコンがたっぷり入っているな。

 

食味はいい。麺もちゃんとコシがあるし。コンビニパスタもレベルが上がったよなあ。汁麺タイプについてもう少し頑張っていただけると、なおさら良し。

 

 

 

セブンイレブンの香ばし麺のチンジャオロース焼きそば。

 

自宅周辺や事務所近くには何故かファミリーマートばかり。外出先でコンビニ飯で済まそうという時にセブンイレブンがあるとちょっと嬉しい。

 

ネットでちょっと話題のJ系のラーメンもあったのだが、仕事中の昼食ということで諦め、パスタはファミリーマートでよく食べるし、という事でこちらを選択。

 

やはり、コンビニ飯はセブンイレブンが頭ひとつリードしているかな。

 

 

 

日清カップヌードル キーマカレー。

 

6月からインスタント麺の値上げ。カップヌードルも定価だと200円近い価格になった。もうセールでも100円を下回ることなどないんだろうな。

 

これはたぶん終売による売り切り価格で購入したもの。

 

中身はこんな感じ。

 

熱湯を注ぎ3分で待つとこうなる。

 

さすが日清。安藤百福さん万歳!

 

 

 

セブンイレブンの魚介の旨味がきいたクラムパウダーパスタ。

 

凄く好みのパスタを見つけたので購入。

 

海老もあさりもそこそこ入っている。

 

汁の多いタイプのパスタだが、麺が伸びているようには感じなかったな。ファミリーマートより一歩先を行っている?

 

小袋に入った黒胡椒が添えてあれば完璧なんだがなあ。

 

 

 

どれも美味しゅうございました。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~。

そのパスタ調理器具は便利ですよねぇ。
うちにもあったはずだわ、レンチンするやつでしょ?
焼きソバはやっぱりソースが良いなぁ~、今夜は家のばぁ~ちゃんのバースデーなのでばぁ~ちゃんの好みで中華屋さんへ行きます。
そこにはソース焼きそばあるかな??? 中華だからやっぱりないかなぁ。

No title

最近のコンビニの麺は、スープをジェル状に固めておいて、
電子レンジでスープにもどすタイプがありますね
たしか電子レンジ専用って書いてあるタイプでした。

お母様のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私も今夜は実家に帰って、来月の台湾旅行の打ち合わせです(´∇`)
このパスタをレンチンで茹でる調理器具は便利ですよね。もう鍋で茹でることも無くなりました^^;


> こんにちはぁぁ~。
>
> そのパスタ調理器具は便利ですよねぇ。
> うちにもあったはずだわ、レンチンするやつでしょ?
> 焼きソバはやっぱりソースが良いなぁ~、今夜は家のばぁ~ちゃんのバースデーなのでばぁ~ちゃんの好みで中華屋さんへ行きます。
> そこにはソース焼きそばあるかな??? 中華だからやっぱりないかなぁ。

ラーメンをはじめ、汁麺はそのタイプが多いみたいです。麺の腰を残すための工夫なんでしょうね。進歩しているなあ(^◇^)

> 最近のコンビニの麺は、スープをジェル状に固めておいて、
> 電子レンジでスープにもどすタイプがありますね
> たしか電子レンジ専用って書いてあるタイプでした。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き