FC2ブログ

記事一覧

 麺ダイニング 旬彩@小田急相模原 貝塩らーめん味玉入り

 

地元案件。

 

最近は飲み以外の外食は控えている(本当か?)のだが、近所にラーメン屋ができたとなれば訪問せざるをえないだろう。

 

麺ダイニング旬彩@小田急相模原

   

あまりラーメン屋っぽくない外観。こんな看板が無ければ分かりづらいよな。

 

カウンターに席をとり、メニューを眺める。

  

 

普段ならメニューの先頭にある真鯛塩SOBAを注文するはず。そのつもりで一応店主におすすめとか鯛と貝の違いとかを聞いたりして、「鯛」を味玉入りで注文。

 

 

 

待っている間に店内の様子をパチリ。

テーブルは4人掛けがふたつ、カウンターは5人だったかな。

 

お冷やはセルフサービス。

 

カウンターの上はこんな感じ。

 

厨房。この時は店主と思われる方が調理を、接客担当(かな?)の方がおひとり。の2名体制。

 

 

 

しばらく待ってらーめんが着荷。

 

ちょいと脂の浮いた透明スープ。

  

麺は中太のストレートかな。

 

チャーシューは低温調理(?)

 

メンマ

 

水菜にゆず、あさり。

 

 

 

旨いな。こういう魚介出汁のラーメンってあっさりしすぎて物足りなかったりするとこともあるが、食べ応えがあるというかジャンクなところがあるように思った。

 

しかし、これって貝塩らーめんだよなあ。一応店主に確認すると、「かい」と「たい」で間違えやすいので、「たい」には真を付けて真鯛、しかもSOBAで表記しているとのこと。「真鯛塩SOBA」と「貝塩らーめん」ね。

 

まあ、旨かったので良しとしよう。次こそは「真鯛塩SOBA」だな。その際は大きな声ではっきりと注文することにしよう。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こうなると真鯛の方も食べてみないと収まらないですよね(^u^)
こういう透明系のスープも最近好きです〜(^o^)丿

No title

元はフィリピン料理店だったところですね。
お店の様子は見ていますが、いまだに未訪問です。

鯛と貝で間違えやすいなら、確認が必要ですね。

No title

こんにちはぁぁ~。

この透き通ったスープは私好みですねぇ。
小田急相模原ですね、場所をチェックしておきます。

今時の洗練されすぎたラーメンではなく、ちゃんとラーメンを食べた満足感もありました(^◇^)
近くに人気のラーメン屋があるのですが、そちらより好きかもです\(^o^)/



> こうなると真鯛の方も食べてみないと収まらないですよね(^u^)
> こういう透明系のスープも最近好きです〜(^o^)丿

店主は色んな客に言われたんでしょうね。ちょっと説明の口調が。。。^^;

> 元はフィリピン料理店だったところですね。
> お店の様子は見ていますが、いまだに未訪問です。
>
> 鯛と貝で間違えやすいなら、確認が必要ですね。

何気にこの近辺、ラーメン屋が増えてきました(^◇^)
昔は年間100杯くらい食べていたのですが、最近はね。。。。^^;


> こんにちはぁぁ~。
>
> この透き通ったスープは私好みですねぇ。
> 小田急相模原ですね、場所をチェックしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き