FC2ブログ

記事一覧

いぶし銀@町田 ジャパン

 

この日は半日有給を取ったんだか取っていないんだったか。確か帰宅途中に乗換駅の町田駅の近辺で昼食としたのだ。

 

以前、「風来坊」だった頃に一同訪問したことがあるがそれ以来。経営者は同じだが、店名を変えてリニューアルというパターンのお店だっけ?

 

 

 

いぶし銀@町田

 

煮干しの打ち出しが強いね。

 

暖簾をくぐって入店。

 

昼時を過ぎた時間だったが、結構混んでいる。カウンターに1席空きがあったのはラッキーだ。

一応ネットで事前に予習はしてきたが、初めてのお店なのでじっくりメニューを眺める。

 

 

 

予習してきたので、注文するラーメンは決まっていた。「オススメのラーメン」からジャパンを選択。周りのお客さんもほとんどの人がこれを注文していた。

 

それにしてもこのネーミングセンスってどうなの?これも含めてお店の「売り」なのだろうが、口頭での注文がちょっと恥ずかしい。券売機を置いてくれないものか。。。

 

しばらく待って着荷。

ネーミングセンスは微妙だが、なかなか美しいラーメンだ。

 

麺は中太縮れで、加水の多いピロピロしたタイプ。喜多方とか白川とか、佐野ラーメンに近い麺かな。自家製なのだろうか?

 

具材は肩ロース(多分)チャーシューとメンマ、なると、海苔。薬味は刻みネギ。

  

 

スープは蘊蓄の通りにぼにぼ感の高いもの。ちょいえぐみが出ているように感じたが、それくらいの方がジャンク度が増して好みだ。

 

風来坊の時も「和」を意識したラーメンだったと記憶しているが、印象として残るのはこちらの方だな。

 

食べ終わり退店するまで常に席は満席に近く、人気店であることが感じられた。

口頭で注文するのは恥ずかしいが、「オススメのラーメン」の「ターボ」と「GT」は食べおくべきだよなあ。まあ、時間をかけてコンプリートを目指すか。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

コシードデルソルのお隣のお店でしたか。
けっこう人気みたいですね。

そういえば隣におしゃれチックなお店がありました(^ω^)
いぶし銀、なかなかでしたよ\(^o^)/

> コシードデルソルのお隣のお店でしたか。
> けっこう人気みたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き