FC2ブログ

記事一覧

細麺三太@浜松 醤油ネギチャーシューメン

 

浜松出張。魚魯魚魯(過去記事はこちら)で軽く飲んで、中華そば三太(過去記事はこちら)で締めにラーメンを食べ、さてホテルに戻ろうとしたところ、中華そば三太のすぐ近くに細麺三太というお店を発見。

店名から同系列のお店なのだろう。食べるつもりはなかったのだが、中華そば三太が旨かったので、そことはどう違うのかと店頭でメニューを確認。豚骨ラーメンなのかな?

 

浜松にはそうそう来れるわけではないし、中華そば三太が美味しかったので、このお店もきっと美味しかろうと食いしん坊の同僚が言うので、しょうがない付き合ってやるかと訪問した。

 

細麺三太@浜松

※外観は撮り忘れ。悔やんでも悔やみきれない。

 

 

 

券売機はこちら。

 

店頭のメニューにはチャーシューがものすごく旨そうに見えたのと、券売機の左上の法則に照らすと醤油ネギチャーシューだよね。

左上のこの位置に高額な商品を配置するのはちょっと狡いなと思いつつ乗っかってみた。

 

 

 

席に着き店内の様子をパチリ。

 

テーブルの上はこんな感じ。

 

麺の硬さは「かため」にしたんだったかな。

 

厨房を覗くと大量のチャーシューが。やはりこのお店はチャーシューが推しのようだ。

 

しばらく待って着荷。

 

なかなか美しいラーメンだ。

 

この白髪ネギはつきみ野のラーメンショップ大和とか昔懐かしの桜台の九頭竜を思い出す。

 

自慢(?)のチャーシューは豚バラ。

  

チャーシューのこの形状は下溝の国界に似ているかな。

 

 

 

麺は博多ほどではないが、加水率な低めで小麦の味を感じるタイプのもの。わりと好みの麺だ。しかしこのスープに浮いた脂の量。。。

チャーシューもバラで脂の多いところだし、ちょっとというかかなり重いな。

 

新陳代謝が落ちているこの年齢の大人が食べてはいけないラーメンだと思う。

若い人は「細麺三太」へ、おさーんは「中華そば三太」へ。

 

みなさん、お間違えのないように。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

昔は味は濃い目、脂はどっさりが好きでしたが今は私も脂は普通で良いかなと思ってます〜(^o^)丿

No title

おはようございます。

はい、確かにこのラーメンも私好みですねぇ。
このスープの色合いが好きですねぇ。
チャーシューは多いに越したことがない、
私的にはビールを呑みながらラーメン食べたいタイプですね。

No title

夜に呑んだ後で、ラーメンを連食ですか。(^^)

若い頃(?)は体が脂を求めていました(^^;
香月とか土佐っこが懐かしいです(^ω^)


> 昔は味は濃い目、脂はどっさりが好きでしたが今は私も脂は普通で良いかなと思ってます〜(^o^)丿

軽く飲んで、締めにラーメンと餃子を食べ、これは締めの締めに食べたラーメンです(^^;
俺ってば、まだまだいける、、、?
と思いきや翌日は体調が。。。(+_+)


> おはようございます。
>
> はい、確かにこのラーメンも私好みですねぇ。
> このスープの色合いが好きですねぇ。
> チャーシューは多いに越したことがない、
> 私的にはビールを呑みながらラーメン食べたいタイプですね。

一泊二日の熊本旅行でラーメン10杯、同じく一泊二日の讃岐の旅ではうどんを13杯。他にも色々と爆食した記憶が、、、
あの頃は若かったなあ。。。(^^;


> 夜に呑んだ後で、ラーメンを連食ですか。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き