FC2ブログ

記事一覧

中華そば三太@浜松 白そば全部のせ・餃子

 

浜松出張。魚魯魚魯(過去記事はこちら)で軽く飲んだあと、食いしん坊の同僚がどうしてもラーメンを食べたいというので、しょうがない付き合ってやるか。

 

で、全く土地勘がないので魚魯魚魯の女性職人さんにおすすめのお店を聞いて訪問した。

 

中華そば三太@浜松

 

でっかい看板だな。

 

初めてのお店だったので、外にあるメニューを一応確認。

 

どうやら「白そば」というのが推しのようだ。

 

券売機はこちら。

 

左上の法則を発動。左上にお高いメニューを置くのはちょっと狡いような気もするが、乗っかろうか。で、白そば全部のせのボタンをポチり。

  

それと、有名な浜松餃子はたんと(過去記事はこちら)でしか食べたことがなかったので、試してみるかと。

 

 

 

待っている間に店内の様子をパチリ。

 

いろいろな蘊蓄。

 

 

テーブルの上はこんな感じ。

 

 

しばらく待って着荷。

 

品名の通り白いスープ。蘊蓄を見ると豚骨と鶏ガラを使った乳化スープのようだ。味付けのベースは醤油かな。これは旨いな。

  

水菜にネギ、糸唐辛子。彩りもいいね。

 

チャーシューは肩ロースかな。

  

肩ロースは肉と脂のバランスに食味ともばっちり。

 

味玉はこんな感じ。ちょい硬めの黄身がラーメンには合うね。

 

 

 

このお店は当たりなんじゃないかなあ。

 

 

ただ、

  

ラーメンの印象が強かったせいか、餃子については食べたことすら覚えていない。

 

こうして画像で見ると旨そうなのだが、、、

 

 

 

さて、満腹。ホテルに戻ろうとしたのだが。。。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

餃子はもう少し焼いて欲しいですね、香ばしいのが好きなので(^u^)
ラーメンはとても美味しそう、当たりですね〜(^o^)丿

No title

小田急相模原、ってラーメン屋の激戦区だと思うけれど「堂々軒」と「鷹」に偏る俺って…
今日も「有給休暇消化日」 ランチは?です

No title

ラーメンは、今風でかなり美味しそうですね。

餃子はモヤシがのっていないから、浜松餃子とは名のれないかも~ (^^)

ラーメンが美味しかったのは覚えているのですが、餃子を食べた記憶が。。。(^^;
もしかして同僚が注文したのを撮らせてもらっただけだったかも?

> 餃子はもう少し焼いて欲しいですね、香ばしいのが好きなので(^u^)
> ラーメンはとても美味しそう、当たりですね〜(^o^)丿

確かに小田急相模原駅周辺はラーメン激戦区かもしれませんが、どはまりするようなお店はないかも。。。(^^;

ラーショの閉店は痛いですね(>_<)



> 小田急相模原、ってラーメン屋の激戦区だと思うけれど「堂々軒」と「鷹」に偏る俺って…
> 今日も「有給休暇消化日」 ランチは?です

餃子については食べた記憶がないので、「このお店で餃子を食べた」ということは無かったことにします(^ω^)
そういえばサウザン通りのハンバーグ屋跡地が鉄板焼のお店になってましたね。ご近所案件すら余裕なく訪問出来ずです。。。(^^;


> ラーメンは、今風でかなり美味しそうですね。
>
> 餃子はモヤシがのっていないから、浜松餃子とは名のれないかも~ (^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き