FC2ブログ

記事一覧

魚魯魚魯@浜松 刺身盛合せなど

 

浜松出張。出張は面倒くさいが、美味しい地のものを食べられるは嬉しいよね。

この間、浜松出張の時はたんと(過去記事はこちら)に二度ほどお邪魔。この日もたんとでいいと言えばいいのだが、新規開拓もしておかないとね。

 

 

 

魚魯魚魯@浜松

※ピンぼけ画像ばかりだったので、外観はなし。

 

このお店はGoogle先生に聞いたのか、ぐるなびで調べたのかは忘却。普通に居酒屋を想像していたのだが、それにしては小綺麗だし落ち着いた雰囲気。

ビシッとした白衣を着た女性職人が厨房に。和食を全面に出した小料理屋という感じ?

 

 

 

生ビールからスタート。お通しは海老の鬼がら焼きというのかな?もう、店のレベルが分かるというか、ちょっと特別な日に来るお店だよね。

 

メニューはこちら。

 

 

 

 

 

 

「本日のおすすめ」はこちら。

豊富なお魚メニュー。魚介は主に舞阪漁港から仕入れているようだ。

 

 

 

注文は刺身の盛り合わせ。なかなか独特の盛り付けだな。

 

 

黒鯛

  

しめ鯖

 

真鯛

  

本鮪

 

  

薬味はわさびと塩。黒っぽいのは岩のりだったかな。

 

つまも凝っているね。さらしたまねぎと小ねぎかな。

 

醤油は2種類。

  

ここいらで三ヶ日みかんサワーに移行。この辺の居酒屋ではどこにでも置いているみたいだ。見た目ほど甘くなく、スッキリとしていて飲みやすい。

 

 

 

おつまみの追加は好物の玉子焼きを。

 

たっぷりの出汁を使った和食だなあと思わせる一品だ。店名の焼き印もいいね。

 

 

 

締めにしらすピザを。

 

ピザという洋風メニューも、しらす・海苔でしっかり和風になっている。

 

しょっぱめの食味がサワーを進ませる。

 

 

 

これにてお会計。もっと魚介を味わいたかったのだが、同行者がラーメンを食べたいというので。

 

最後に女性職人さんにおすすめのラーメン屋を聞いてごちそうさま。それにしても静岡のお店にはずれはないなあ。いまのところ。。。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

チェーンのぎょろぎょろじゃなくて、ぎろぎろなんですね。
たしかに料理の質が違うみたいです。
これはいいお店でしたね。(^^)

お刺身の盛り合わせを日本酒でしっぽりいただきたいです、かなり旨そうです〜(^o^)丿

出先で美味しいお店に出会えると嬉しいです\(^o^)/
静岡はいいお店が多いと思いました。なんなら住みたいくらいです(^ω^)


> チェーンのぎょろぎょろじゃなくて、ぎろぎろなんですね。
> たしかに料理の質が違うみたいです。
> これはいいお店でしたね。(^^)

ラーメン食べたさにあまり注文せずに出ちゃいましたが、もうちょっと魚介を味わいたかったなあ(^ω^)
レギュラーメニューにある焼魚や煮魚はかなり魅力的に見えましたよ\(^o^)/


> お刺身の盛り合わせを日本酒でしっぽりいただきたいです、かなり旨そうです〜(^o^)丿

No title

こんにちはぁぁ~

はい、確かの造りの盛り付けのお皿は長いですねぇ。
この長いお皿は以前お寿司屋さんで見たことありますねぇ。
他ではこの画像が初めてですね。
お造りも質が高そうで宜しいですねぇ。
ここは機会があれは行ってみたいお店ですねぇ。

盛り付けって大事ですよね(^ω^)
自宅用に舟盛り用の船か、すし下駄がほしいと思ってます\(^o^)/


> こんにちはぁぁ~
>
> はい、確かの造りの盛り付けのお皿は長いですねぇ。
> この長いお皿は以前お寿司屋さんで見たことありますねぇ。
> 他ではこの画像が初めてですね。
> お造りも質が高そうで宜しいですねぇ。
> ここは機会があれは行ってみたいお店ですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き