FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 本日のおすすめ色々と

 

最近はすっかりご無沙汰の焼鳥日高。このお店は「本日のおすすめ」と称し、日替わりメニューが毎日5種類あるので、飽きずに通ってしまうのだ。

 

例えば鳥貴族はレギュラー以外にシーズンメニューを用意しているが、スパンが長いので食べるものがなくなっちゃうんだよね。せめて週替わりメニューがあれは、そう少し高頻度で通うんだけどなあ。

 

 

 

ソーダ割りからスタート。

 

この日の「本日のおすすめ」はこちら。

 

5種類のうち私好みのメニューが2種類あるとその日は当たりの日だ。なのでこの日は当たり。「うずらのニンニク醤油漬け」と「かしらと大根の照り煮」を同時に注文した。

 

あっという間に着荷。日替わりはほぼぼぼ待たずに出てくるのもいい。

 

かしらと大根の照り煮

  

良き良き。ホルモン焼き屋とか串焼き屋で、焼いたかしらはよく食べるが、煮物って見ないよな。家でも真似したいが、かしら肉ってあまり売ってないよね。

 

うずらのニンニク醤油漬け

 

余り漬かっているように見えないが、ニンニク風味は感じられる。これも家で真似できそうだな。家飲みのつまみを充実させるためにも外飲みを増やしてヒントを得なければ。。。本末転倒?

 

 

 

別日。ソーダ割りからスタート。画像は同じなので割愛。

「本日のおすすめ」はこちら。この日も自分好みのメニューが二品あるので当たり。

 

豚バラ大根と豚と茄子のジューシー南蛮を注文。ほぼぼぼ同時に着荷。

 

茄子のジューシー南蛮。

 

子供の頃って酸味のあるものは苦手だったが、今では逆に好物。味覚って変わるよね。

 

豚バラ大根

 

少しイメージと違うな。豚肉は、塊とは言わないがもう少し厚切りのものを使ってほしかった。しかし、この価格なので全く文句はない。

 

 

 

別日。この日もソーダ割りからスタート。

「本日のおすすめ」はこちら。

 

この日は自分好みのメニューは一品なので引き分け。

大根と竹輪のおでんを注文。

 

玉子が無いのにおでんを名乗るのはどうかと思うが、、、何ていう考えは偏見?

 

レギュラーメニューからもつ煮を。困ったときのもつ煮頼り。

 

これが200円だからね。最高のコスパだ。これを二人前持ち帰りで購入し、豆腐を加えて煮直すと立派なおつまみになるのだ。

 

 

 

別日。この日もソーダ割りからスタート。というかこのお店ではこれしか飲まないのだが。

 

「本日のおすすめ」はこちら。

 

この日は自分好みのメニューが4品もある。しかし、全て食べたことがあるメニューだな。

ちょっと迷って、豚と茄子のジューシー南蛮をリピート。

 

作り手によって差があるようで、この日は上のものと比べるとさらしネギが多いね。

 

追加は困ったときのもつ煮に頼る。

 

安くて美味しい、庶民の味方。100円増すから野菜入りもメニューに加えてほしいね。

 

 

 

どれも美味しゅうございました。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

うずらの玉子は、一晩くらい漬けておいてほしいです。

No title

こんにちはぁぁ~ {{s86}}

うん、この「日高」の「本日のおすすめ」はとっても魅力的ですねぇ。
安くて美味しそうで私も必ず2品ほど頼むと思いますよ。
奥さんの実家へはあまり行きませんが、こんなお店見せられると行きたくなりますねぇ~。
もし行く機会があれば是非ご一緒させてほしいですねぇ。

まあ、このお値段なので。。。^^;
ボイル済みのうずら玉子を買って漬け込んでみようかなあと思ってます。その時は一晩漬けちゃいますよ(^◇^)

> うずらの玉子は、一晩くらい漬けておいてほしいです。

かなーりミニサイズのうえ、レンチンを多用してますが、お値段には見あってるかなぁ(^◇^)
イヤイヤ、福井から来てまで行くようなお店ではないですよ。。。^^;



> こんにちはぁぁ~ {{s86}}
>
> うん、この「日高」の「本日のおすすめ」はとっても魅力的ですねぇ。
> 安くて美味しそうで私も必ず2品ほど頼むと思いますよ。
> 奥さんの実家へはあまり行きませんが、こんなお店見せられると行きたくなりますねぇ~。
> もし行く機会があれば是非ご一緒させてほしいですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き