FC2ブログ

記事一覧

Sagamihara 欅(けやき) さがみブラック

 

このお店、特に週末の昼間は行列が出来るほどの人気店になっている。開店初期の頃(過去記事はこちら)に行っておいて良かった、としばらくスルーしていたのだが、とある日の夜、軽く飲んだあと店の前を通りかかると行列はないし、空席もあったので寄ってみた。

 

Sagamihara 欅(けやき)@小田急相模原

 

券売機はこちら。

 

スルーしていたとはいえ、先輩Bloggerさんが記事にあげればもちろんチェックはするわけで、この日は気になっていた「さがみブラック」のボタンをポチり。

 

 

 

カウンターの端席に案内されしばらく待つ。

 

券を買ったあとにメニューを眺めるのもなんだが、次回訪問時の参考に。

 

 

 

うんちくいろいろ。味◯の頃から訪問していたが、妙に意識高い系のお店に変身しちゃったなあ。

 

  

 

 

こ、これは、、、

 

絶対に食べないぞと、決意したところでさがみブラックが着荷した。

 

品名どおりブラックなスープ。

 

具材をきれいに並べるところも意識高いね。

 

しょうが、刻み玉ねぎ、刻み長ネギ、メンマにチャーシュー。

 

チャーシューは低温調理かな?部位は肩ロースだと思う。

  

スープは見た目ほど塩辛くないが、醤油のエッジが効いていてジャンクな味わいもあると思う。麺は中細かな。加水低めで小麦を感じる私好みの麺だ。

 

旨いな。

 

人気店になるのも頷けるラーメンだ。

 

 

 

で、あっという間に食べ終わり味付替え玉を注文。三種類あるうちのスタンダード魚介醤油を選択した。

 

食べるつもりはなかったのだが、敷居の高いお店になっちゃったし、せっかく来れたチャンスは活かさないとね。と、無理矢理理由づけ。

  

ボール状のこれはなんだかよく覚えていないが、魚介風味満載な物体。他に刻み玉ねぎ。麺の下にタレが仕込んであるとのこと。

 

よく混ぜていただこう。

 

こんな感じかな。

 

先ずはそのまま食べてと。で、説明にある通り残ったスープでつけ麺風に。珍しく麺リフトに挑戦しておる。

 

最後は面倒なのでスープといっしょくたにしていただいた。

 

またまた麺リフト。

 

これも旨いな。

 

 

さすがに満腹。この手のうんちく満載で意識高い系のお店って、旨くても「ラーメン食べたぞ」とは思えない物足りなさを感じたりするが、このお店はジャンクなところもあり満足出来ると思う。

 

あとは味◯時代の餃子が復活はしてくれれば、高い頻度で通ってしまうかも。。。?

並ぶのは嫌だけどね。

 

 

 

それはそうと、味付替え玉だけの注文っていいのだろうか?一度に三種類並べて食べ比べてみたい。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

大人気のお店ですね。
最近は、スープ切れで早じまいもあるみたいです。

替え玉まですれば、そりゃあ満腹になるでしょうね。(^^)

個性的なお店ですね〜私も替え玉全部食べてみたいです〜(^o^)丿

No title

おはようございます {{s75}}

私は富山ブラックみたいな真っ黒なスープのラーメンは敬遠してきたのですが、
先日行った仙台の「末廣屋本店」の中華そば「秋田ブラック」、コレを食べて来ましたがこれがまたメッチャ美味しかったので「ブラックもアリやなぁ」って思うようになりましたわぁ。
この相模原の「欅」は場所をチェックしておきます。
奥さんの実家へ行った折にもしかすると行けるかもしれませんから。

No title

地図で確かめましたぁ。
東林間から1本道で1,2Kmくらいですかね。
歩いて12~3分くらいかな?

No title

中間地点?「堂々軒」の頻度は高く、今日は「鷹」でしたが 此処は敷居が…
TVKで、観ましたが むぅ、に思います

人気店になっちゃいましたね(@ ̄□ ̄@;)!!
味○からのリニューアル大成功。こうなったら萬金と双璧のおださがグルメを目指してほしいです\(^o^)/


> 大人気のお店ですね。
> 最近は、スープ切れで早じまいもあるみたいです。
>
> 替え玉まですれば、そりゃあ満腹になるでしょうね。(^^)

最近はすっかり人気店になってしまって、ちょっと敷居が高いのですが、替え玉はコンプリートしたいです\(^o^)/


> 個性的なお店ですね〜私も替え玉全部食べてみたいです〜(^o^)丿

福井からせっかく来て、、、となるとどうかなあ(^^;

小美ちゃんさんが訪問するまでに、このお店が全国区になっていてほしいですが、さすがに。。。(^^;



> おはようございます {{s75}}
>
> 私は富山ブラックみたいな真っ黒なスープのラーメンは敬遠してきたのですが、
> 先日行った仙台の「末廣屋本店」の中華そば「秋田ブラック」、コレを食べて来ましたがこれがまたメッチャ美味しかったので「ブラックもアリやなぁ」って思うようになりましたわぁ。
> この相模原の「欅」は場所をチェックしておきます。
> 奥さんの実家へ行った折にもしかすると行けるかもしれませんから。

おっしゃるとおりです(^ω^)
最近は東林間も気になるお店が多いので、是非ローカルグルメを味わってください\(^o^)/
あんまり期待されるのもアレですが。。。(^^;


> 地図で確かめましたぁ。
> 東林間から1本道で1,2Kmくらいですかね。
> 歩いて12~3分くらいかな?

えいとまんさんには「 麺ダイニング 旬彩」も試してもらいたいです(^ω^)

> 中間地点?「堂々軒」の頻度は高く、今日は「鷹」でしたが 此処は敷居が…
> TVKで、観ましたが むぅ、に思います

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き