FC2ブログ

記事一覧

銀星屋@小田急相模原 台湾まぜそば

 

最近は閉店するお店も多いが、なにげに新店の開店も多いと思う。

ある日ポストにこんなチラシが入っていた。

 

 

開店から三日間、永久無料トッピング券プレゼントは惹かれるなあ。ただ、この週末は珍しく予定があるし。。。

それでも、最終日の夜に時間を作って行ってみた。

 

 

 

だがしかし、麺切れで閉店。。。

 

 

 

翌日、仕事が休みだったのでリベンジ。

 

 

 

銀星屋@小田急相模原

 

開店時間早々に訪問したのだが、先客が一組二名。気合い入っているなあ。カウンターの端に席をとり、メニューを眺める。

 

おすすめを訪ねると予想通り台湾まぜそばだったので、それを注文。前日は何時ごろ閉店したのか聞くと15時頃で、この三日間で500食も売れたそうだ。みんなスタートダッシュが早いね。

 

 

 

しばらく待って着荷。

 

実は台湾まぜそばって初めての経験。

 

名古屋の台湾ラーメンから派生したんだっけか。

 

台湾ミンチ、のり、にら、ニンニク、ネギ、卵黄。漢飯だな。

 

見映えは悪いが、こいつをよく混ぜてと。

 

これでもかと混ぜる。

 

こんな感じでいいかな。

 

麺は幅広タイプでちょいかための食感。食味は思っていた通りかな。ニラとニンニクが効いたガッツリ系。この年齢だと週一で食べたらヤバイやつ。

味仙の台湾ラーメンはやたらと辛かった覚えがあるが、これはむしろ甘めかも。

 

 

 

麺を食べ終わったところで、追い飯を。

 

余った具材に白飯を入れ、これまた混ぜ混ぜして食べるシステム。

 

何しろ混ぜる。

 

親の敵討ちかのごとく混ぜる。

 

この辺で勘弁してやるか。

これも予想通りの食味だが、それがいいよね。

 

 

 

満腹。休みで良かった。このあと仕事とか言ったら、動けないしニンニク臭で迷惑をかけそうだ。

 

 

 

これにてお会計。図々しく永久無料トッピング券を催促すると、名刺にハンコを捺してくれて、次回訪問時に引き換えてくれるとのこと。その名刺がこちら。

 

Juicy'sとの関連を訪ねると、このお店はその二号店という位置付けだそう。これまた全然違うジャンルにチャレンジしたもんだな。

 

 

 

次回は汁なし銀次郎かな。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

永久無料というのは引きとしてはかなりインパクトありますね(^u^)

No title

台湾まぜそばのお店は、相模大野にもあります。
ここはチャンスがあれば、いってみようかと思います。

Juicy'sのランチは、なかなか良かった印象です。

No title

こんにちはぁぁ~

おぉ~、美味しそうな混ぜソバですねぇ。
相模原にあるんですかぁ。
娘の結婚式が終わって義母の相模原南区へ行く予定でしたが、急遽弟と実母と飛行機で土曜日に帰福しましたわ。
本当はもう1泊ゆっくりしたかったのですがねぇ。

ですよね~(^-^)
近所なだけに、美味しいお店ならリピートするだろうし、永久無料券があればほしいですよね\(^o^)/

> 永久無料というのは引きとしてはかなりインパクトありますね(^u^)

そういえば相模大野にもありましたね。未訪問ですが(^^;
次回は銀次郎を食べてみようと思います(^-^)


> 台湾まぜそばのお店は、相模大野にもあります。
> ここはチャンスがあれば、いってみようかと思います。
>
> Juicy'sのランチは、なかなか良かった印象です。

お嬢様のご結婚、おめでとうございます\(^o^)/
予定変更は多分台風の関係ですよね(^^;
またの機会にオタサガグルメ、リンカーングルメをお楽しみください\(^o^)/
福井グルメには負けるかもしれませんが。。。(^^;


> こんにちはぁぁ~
>
> おぉ~、美味しそうな混ぜソバですねぇ。
> 相模原にあるんですかぁ。
> 娘の結婚式が終わって義母の相模原南区へ行く予定でしたが、急遽弟と実母と飛行機で土曜日に帰福しましたわ。
> 本当はもう1泊ゆっくりしたかったのですがねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き