FC2ブログ

記事一覧

大来@野毛 豚バラ丼

 

食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきて以来、外食が増えて色々な意味で困っている

しかし、根が好きなもので誘われると断れない。

 

で、この日も外食なのだ。

 

 

 

大来@野毛

  

そういえば日替りって注文したことないな。

 

看板を看板として位置付けていないという。。。

なんかこう、おおらかでいい感じだよね。

 

メニューはこちら。

 

このお店はタンメンだよね。看板にも表記があるしメニューの先頭でもあるし。

お店の推しが分かりやすくていい。

実際かなり旨いのだが、この日は以前から気になっていた豚バラ丼と決めていた。

 

しばらく待って着荷。

 

 

イメージしていた感じと違うな。

 

チャーシュー的なものが乗った丼を想像していたのだが、ちょっとした中華料理屋にある角煮のあんかけごはんだね。

 

しかし、これはこれでかなり旨そうだ。

 

むかーし昔、座間の神龍飯店でこれっぽいものを食べた覚えがある。久しぶりに行きたくなったが、

まだあるのかなあ。

 

スープの如く大量のあんが。あんはいいやね~

 

付属のスープはこんな感じ。

 

 

 

予想とは違ったが食味はいい。ボリュームもあるし、満足度は高い。

 


 

しかし、やはりこのお店はタンメンかな。次回はみそタンメンを試してみたい。

 

 

 

台湾旅行   男の料理

  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あん料理は、ピントが合いにくいのが難点です。
やはりここはタンメンでしょう。

No title

ちょっとこの丼、もうちょっとお肉か野菜があってご飯が見えないと良いのになあと思いました、やはりタンメンですかね(^u^)

縺薙s縺ォ縺。縺ッ縺√=? {{s18}}

遘√b諠ウ蜒上→驕輔▲縺ヲ縺セ縺励◆縺ュ縺??
鬢。縺九¢縺ォ縺ェ縺」縺溯ア壻クシ縺ィ縺ッ諤昴>繧ゅh繧翫∪縺帙s縺ァ縺励◆縲
繝√Ε繝シ繧キ繝・繝シ縺瑚シ峨▲縺溯ア壻クシ縺ィ繧る&縺??
雎壹ヰ繝ゥ繧堤┥縺?※霈峨○縺ヲ縺ゅk雎壻クシ繧呈Φ蜒上@縺ヲ縺?∪縺励◆繧医?
縺ァ繧る、。縺九¢縺ッ螂ス縺阪〒縺吶°繧峨◎繧後b繧「繝ェ縺九↑縲?

豚バラ丼も悪くはなかったのですが、このお店はタンメンが圧倒的かな。次にサンマーメンです\(^o^)/


> あん料理は、ピントが合いにくいのが難点です。
> やはりここはタンメンでしょう。

Re: No title

チャーシューか角煮が乗った丼と予想していたのですが、ちょい違いました^^;
肉がもう一切れあって、それが空白を埋めてくれれば評価はワンランクアップかな(^◇^)


> ちょっとこの丼、もうちょっとお肉か野菜があってご飯が見えないと良いのになあと思いました、やはりタンメンですかね(^u^)

すみません。分かりませんでした^^;
これが文字化けというやつか。。。(T-T)


> 縺薙s縺ォ縺。縺ッ縺√=? {{s18}}
>
> 遘√b諠ウ蜒上→驕輔▲縺ヲ縺セ縺励◆縺ュ縺??
> 鬢。縺九¢縺ォ縺ェ縺」縺溯ア壻クシ縺ィ縺ッ諤昴>繧ゅh繧翫∪縺帙s縺ァ縺励◆縲
> 繝√Ε繝シ繧キ繝・繝シ縺瑚シ峨▲縺溯ア壻クシ縺ィ繧る&縺??
> 雎壹ヰ繝ゥ繧堤┥縺?※霈峨○縺ヲ縺ゅk雎壻クシ繧呈Φ蜒上@縺ヲ縺?∪縺励◆繧医?
> 縺ァ繧る、。縺九¢縺ッ螂ス縺阪〒縺吶°繧峨◎繧後b繧「繝ェ縺九↑縲?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き