FC2ブログ

記事一覧

思い出飯@ラーメン 2010.02

 

自己満足及び自己嫌悪の思い出飯シリーズ。以下、全て2010年02月の記録。

 

 ※価格は全て当時のもの。

 

 

 

相模大野のラーメン二郎で小ブタにMIX節をトッピング。

最近は二郎中毒もすっかり治まった。今ならこんなラーメン食べきれないな。

 

以下、当時の日記を転載。

小ブタ800円 、ミックス節100円 

コールはにんにくやさいからめ 

 

久しぶりの二郎 

きつかった・・・ 

 

 

 

小田急相模原のラーメン鷹でラーメンと半チャーハン。

 

ラーメン600円 、半チャーハン400円。

 

 

 

小田急相模原にあった鴻栄でサンマーメン。

 サンマーメン500円。お店の前に大きなオウムがいたと記憶している。以前はたくさんあった、こういう昔ながらの中華定食屋が、少なくとも家の近所のお店は全て閉店してしまった。残念に程がある。

 

 

 

大船の石狩亭で味噌コーンバターラーメン。

750円。半ライスサービス。

全然記憶に無いな。日記をつけていなかったら、全く分からなかった。当然食味も覚えていない。

 

 

 

新横浜ラーメン博物館の支那そばやで、醤油ラーメンと名古屋コーチンたまご。

醤油ラーメン900円 、名古屋コーチンたまご150円 。

この頃はラ博の年間パスポートを持っていたのでいいのだが、入場料を払ったうえで、このラーメンの価格はやはり高いと思う。

まあ、旨いんだけどね。

 

 

 

小田急相模原にあった山東味館の煮込み牛肉刀削麺。

煮込み牛肉刀削麺750円

確か、今の羊屋がある場所だったと記憶している。刀削麺をだすお店は少ないので、これをもっと打ち出せばそこそこ流行るんじゃないかと思ったが、、、

 

 

 

小田原のいしとみでチャーシューメン。

以下、当時の日記を転載。

 

昼食 。チャーシューメン900円 。

まあまあおいしいが ちょっとしょっぱいなかな。

 

 

 

横須賀の平松屋でチャーシューメン。

チャーシューメン850円。

仕事で横須賀方面に行くというので、職場の先輩に美味しいラーメン屋を教えてもらって訪問した。チャーシューが旨かった覚えがある。

 

 

 

相武台の来来亭でチャーシューメン。

チャシューメン800円 。背脂、ネギ多め 。ごはんサービス 。

来来亭はこの相武台のお店が関東初進出じゃなかったかな?この後、わんさか出店して有り難みは無くなったが、できた当時はいつも混んでいて、しばらくたってから訪問したような記憶がある。

 

相武台といえば、ジャカルタラーメンが閉店したとのこと。残念。結局一度しか行けなかった。。。

 

 

 

新横浜ラーメン博物館のこむらさきで王様ラーメン。

王様ラーメン800円 、煮玉子100円。

熊本ラーメンの有名店。ラ博は割と入れ替わりが激しいのだが、調べると未だに営業しているらしい。それは素晴らしいね。

 

 

 

この月はラーメン10食。二郎系は1食だが、本物を食べてしまっているな。二郎断ちをするのに苦しんで頃。。。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

相模大野の二郎も、最近はあまり行列していないですね。
小ブタとは、さすがです。

Re: No title

中毒の頃は、大ブタ野菜までは普通にいける体でした。。。((((;゜Д゜)))

> 相模大野の二郎も、最近はあまり行列していないですね。
> 小ブタとは、さすがです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き