FC2ブログ

記事一覧

遠州葵家@掛川 刺身盛合せ等々

 

とある日。仕事で静岡に出張。掛川で宿をとり、チェックインの時に渡されたパンフレットというか冊子というか、を眺めると宿泊者限定のサービスが受けられるクーポンがあったので、なんにせよ飲みに行くし、調べるのも面倒だったのでちょうどいいやと訪問したのだ。

 

 

 

遠州葵家

 

 

 

入店し席に着く。メニューはこんな感じ。

 

クーポン特典は人数分のファーストドリンクがサービス、もしくは刺身盛合せが半額。店員にそのクーポンを見せると、二人での訪問だったこともあり、ファーストドリンクよりも一番お値段の高い刺身盛合せを注文した方がお得とのことでそうする。親切な店員で、もういいお店だと確信した。

 

で、先ずは生ビールからスタートだ。

  

 お通しは根菜の煮物かな。これがまた旨かったのだ。

 

改めてメニューを確認。

 

 

 

 

自分好みのメニューが多いうえ、お値段もお安めだ。 

 

 

 

刺身盛合せが着荷。

 

一番のお高い盛合せ。

 

まぐろ、金目鯛、あじ、スズキ、白魚。魚種はそうなんじゃないかなと私が思ったもの。

鮮度は抜群。一人飲みなら、これだけで十分なくらい満足できそうだ。

 

続いて、メニューを見た瞬間に注文することを決めた、鶏レバーのたまり漬け。好物のレバーがたまり漬けって初めてだなというのが注文動機。

 

 

歯を使わないでも食べられるくらいの柔らか食感。これかなり旨い。火の通し方はギリギリ。醤油と酒を煮切った調味料に漬けたのかな?

 

たこの唐揚げ。

 

たこ唐って、ゴムみたいに硬く噛みきれないものに当たる可能性が経験上50%はあるので、個人的には基本注文しないのだが、、、

今まで食べたタコ唐のなかで、一番旨かったかも。ちゃんとしたタコ唐が旨いということは分かっていたが、改めてそう感じる代物。

 

 

 

ここは静岡だしねと、黒はんぺん七輪焼き。

 

これは普通に旨い程度。

 

しかし、普通に旨いというのは普通に偉いのだ。

 

 

 

うずらたまり漬け。

 

鶏レバーのたまり漬けが旨かったので、たまり漬け繋がりで注文。うずらたまごは好物だしね。

 これまた旨いな。たまり漬けは家でも出来るものがあったら真似してみたい。

 

 

 

お会計は一人頭3000円ちょいだったかな。計算を間違えたのかと思うほどお安かった。どれも美味しいし、店員さんの対応もいい。

なかなか掛川に来る機会は無いのだが、もし来たときは十分選択肢に入るお店だ。というか迷わず再訪してもいいレベル。

 

 

 

最後におすすめのラーメン屋を教えてもらってごちそうさま。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お刺身の色でこれはもう当たりだなと思いました、タコの唐揚げ食べたいです〜(^o^)丿

No title

1390円が半額かな。
お得なサービスを選択出来て、良かったですね。

このお店は近所にあったら、週2~3で通いたいと思いました\(^o^)/

> お刺身の色でこれはもう当たりだなと思いました、タコの唐揚げ食べたいです〜(^o^)丿

金額的なサービスはもちろんですが、どれも美味しいし、対応もよく、いいお店でした\(^o^)/

> 1390円が半額かな。
> お得なサービスを選択出来て、良かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き