FC2ブログ

記事一覧

翠葉@野毛 豚バラ豆腐定食

 

火曜日は餃子半額デーの翠葉。定食に餃子を付けたセットの場合は60円引きになるのだ。

 

  

この日の日替わりはこちら。ほぼほぼこれに決めて入店。

 

席に着き、改めてメニューを。

 

やはり、決めていた通り日替わりにしよう。もちろん餃子5個セットにする。

 

 

 

先ずは餃子が着荷。半額デーの火曜日は見込みで作っているのか、餃子が出てくるのが速い速い。

 

ちなみにこれは三人分。

 

野菜多目のあっさりしたタイプ。一度餃子だけで腹いっぱいにしてみたいね。

 

 

 

時間差でメインの豚バラ豆腐が着荷。

 

全景

 

なんだかものすごい量の豚バラ豆腐だな。小さく見えるがスプーンはカレー用くらいのサイズ感だ。

 

野菜たっぷりなのでカロリーはゼロだとは思うが餃子を5個も食べてしまったし、

白飯はお代わりしないようにイメトレしてと。

 

豚バラ豆腐多め、白飯少なめのペース配分を死守。

 

しかし、いくら豚バラ豆腐を多めに口に運んでも、白飯が足りないというか、おかずが多いというか。

 

で、しょうがないから1/3分だけお代わりしてしまったのだ。。。

 

 

 

ちなみに見た目は麻婆豆腐だが、辛味は全くといっていいほど無く、麻婆茄子に近い味付けかな。

肉は挽いたのではなく、粗めに叩いたみたいなイメージ。これは白飯が進んでしまうのもしょうがないだろう。

 

 

 

一応メイン以外もパチリ。

 

スープは野菜と玉子。味薄めで優しい食味。

 

副菜はもやし炒め。これだけで白飯を2口3口食べられる体質なので困ってしまう。

 

そもそもデフォの白飯がこんな量。

 

こういうお店の場合、お代わりを半分で頼んでも、「聞こえなかったの?」と思うほどの

量が来るのを見越して、1/3で注文したのだ。

 

 

 

そろそろ本気で外食を控えないといかんな。。。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

個人経営店?で餃子…忘却の記憶、だなぁ
純粋に食事で「餃子」も稀だし…

私ならニ杯お代りしちゃいそうです、素晴らしい量ですね〜(^o^)丿

No title

広東風の麻婆豆腐みたいなものでしょうか。
なかなか美味しそうです。

Re: No title

いっとき、餃子作りにはまったことがあります(^-^)
久しぶりに作ってみようかな\(^o^)/

> 個人経営店?で餃子…忘却の記憶、だなぁ
> 純粋に食事で「餃子」も稀だし…

Re: タイトルなし

この後、仕事が無かったらお代わりごはんは大盛にしていたかもしれません(^^;

> 私ならニ杯お代りしちゃいそうです、素晴らしい量ですね〜(^o^)丿

Re: No title

ごはんが進んでしまう、危険な食べ物でした(^-^)

> 広東風の麻婆豆腐みたいなものでしょうか。
> なかなか美味しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き