FC2ブログ

記事一覧

本場讃岐うどん 親父の製麺所@武蔵小杉

 

普段、朝食は摂らないのだが、外出の時はついつい食べてしまう。この日は武蔵小杉で仕事があり、駅の改札を出るとこのお店を見つけたので訪問したのだ。

 

 

 

本場讃岐うどん 親父の製麺所

 

 

店頭のメニューを確認し入店。

 

 

 


「親父の朝うどん」がコスパはいいのだろうが、初めてのお店なので自分的なスタンダードであるかき揚げ天玉うどんかなあと。

 

店内に入ると最初にうどんを注文して、セルフで天ぷらを選ぶというシステム。丸亀と同じだね。

 

 

 

 

予定通りかけうどん(並)と生たまごを注文し、かき揚げを取ってお会計。

 

全景

 

丸亀だったら刻みネギはセルフでたっぷりのせられるのだが。

 

まあしょうがないか。というか、逆にネギ盛り放題の丸亀のサービスは凄いよなあ。

 

 

 

うどんはこんな感じ。

 

かき揚げは「野菜かき揚げ」だったかな?

 

 

 

もちろん、かき揚げはうどんにオン。七味唐辛子をパラリとやっていただこう。

 

こうして見るとかき揚げはなかなかのボリュームだな。

 

卵は上から熱々の汁をかけ、白身が少し固まっているのが好みなのだが、まあそれもしょうがないか。

 

丸亀ほどでは無いが麺はそれなりに腰があるし、出汁も悪くない。

  

 

 

自宅の最寄り駅近くにも、この手のお店が出来てほしいのだが。。。

 

  

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

私は本来はうどん大好きで立ち食いそばでもうどんを頼む事が多かったのですが、そばの方が太らないので今は止むなくそばを食べてます、もっと運動してうどんをお腹いっぱい食べたいです〜(^o^)丿

No title

このお店は、浜松町の駅でも見ました。

駅そばのうどんバージョンかな。

Re: タイトルなし

私もうどん好きで、以前香川に讃岐うどんを食べに行ったときは、一泊二日で12店舗13食食べちゃいました(^-^)v
やっぱり運動しなくちゃダメですよね(^^;

> 私は本来はうどん大好きで立ち食いそばでもうどんを頼む事が多かったのですが、そばの方が太らないので今は止むなくそばを食べてます、もっと運動してうどんをお腹いっぱい食べたいです〜(^o^)丿

Re: No title

私も過去記事を調べたら、田端で食べていました(^^;
オダサガに立ちそば屋か丸亀が出来てほしいです\(^o^)/


> このお店は、浜松町の駅でも見ました。
>
> 駅そばのうどんバージョンかな。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き