FC2ブログ

記事一覧

思い出飯@ラーメン 2010.01

 

自己満足及び自己嫌悪の思い出飯シリーズ。以下、全て2010年01月の記録。

 

 ※価格は全て当時のもの。

 

 

 

 

小田急相模原にあったラーメンショップ横綱

ネギラーメン。

閉店してしまって、最も残念なお店のひとつ。このお店ではだいたいBセット(ラーメンとチャーシュー飯のセット)を注文するのがお決まりだったので、単品でラーメンとは珍しいな。

 

 

 

小田急相模原の堂々軒。

味噌ラーメンに味玉とチャーシューをトッピング。

こんなに白っぽいスープだったっけ?

 

 

 

新横浜ラーメン博物館にあった春木屋

バラチャーシューメン

せっかく地方の有名ラーメン店が入居しているのに、行こうと思えば普通に行ける荻窪ラーメンのお店に入るのもどうかと思ったが、これが旨かったのだ。このお店が主要因でラ博の年間パスポートを購入。

 

 

 

小田急相模原の町田家

  

 ラーメンにネギトッピング、ライス。

当時の自分を叱りつけたい案件。。。

 

 

 

鹿沼台の大勝軒

チャーシューメン

もう、閉店した?この機会にネットで調べてみてもはっきりしないんだよなあ。

 

 

 

港南台の桃太郎

ニラ肉ラーメン

事前情報もなくたまたま立ち寄ったお店。クルマが停めやすそうだったのかな?食味は全く覚えていない。

 

 

 

小田急相模原の町田家

 

ラーメン、ネギトッピング

当時日記をつけていたが、画像のみでもはやなんの言及もしていなかった。それくらい日常というかルーチンというか、歯磨きなみに普通の行動だった、ということなのだろうか?

 

 

 

淵野辺のらーめんどらごん

食味はもちろん、場所も全く覚えていない。

以下、当時の日記を転載。

「昼食  あじたま黒龍750円

  とんこつ醤油あじ 

  背脂、焼いたネギがのる 

  にんにく風味でうまかった 

 

 

 

 

 

この月はラーメン8食。前の月(過去記事はこちら)は14食だったのでだいぶ減ったと思いきや、沖縄旅行で沖縄そばを食べまくっていたんだよね。。。

 

どれも美味しゅうございました。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   


関連記事
スポンサーサイト



コメント

たしかに

先日、堂々軒の店頭にお花が飾ってあって、
「あれ?」と思ったら、
開店〇十周年とか書いてありました。

春木屋は「本店にいけばいいじゃん」と思うけど、
年間パスポートを買いたくなる気分もわかります。(^^)

Re: たしかに

春木屋と言えば「春木理論」を提唱した武内伸さん(偉大なるチャンピオン!)を思い出します。相模原(アイワールドの前あたり)にラーメン屋の集合施設が出来た時に、武内さんがいて握手してもらった事があります。いい思い出です(^^)


> 先日、堂々軒の店頭にお花が飾ってあって、
> 「あれ?」と思ったら、
> 開店〇十周年とか書いてありました。
>
> 春木屋は「本店にいけばいいじゃん」と思うけど、
> 年間パスポートを買いたくなる気分もわかります。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き