FC2ブログ

記事一覧

味奈登庵@港南台 かつ丼セット

 

もう10年くらい前に一度訪問するしたことがあって、その時はイマイチだったこともありそれ以来。

同じ部局の食いしん坊の同僚が、一度は試しておきたいというので久しぶりに訪問した。

 

味奈登庵 港南台 

 

 

 

さすが有名店。10人くらいかな。行列ができていた。その最後尾に接続。

入口に近づいてくるとメニューがあるので、どれにしようかなと。

 

 

開店が速いのか、それほど待たずに入店することができた。

  

入ってすぐのところで注文。会計を先に済ませ、番号札をもらう。で。その番号が呼ばれたら取りに行くスタイル。

  

注文後だが、改めてメニューをパチリ。

 

 

 

 

ちょっと待って番号が呼ばれたので取りに行って席に戻る。

全景

※ここから何故か画像が小さくなる。何でだろう?

 

 

 

 

 

注文はカツ丼セットだ。とんかつとかかつ丼の類いは外で食べるのを控えていたので久しぶりなのだ。

 

 

 

かつ丼

 

 

このかつ丼が旨かった。かなり厚いサイズのロースかつ。しかし硬いことはなく、しっとりと柔らかいもの。味付けもいい。出しが効いているのかな。タレはそばつゆを使っているのだろう。

以前来たときは確か天丼を食べたのだが、蕎麦屋ではあるが、ここは蕎麦より丼物が旨いお店なのだなと思ったことを思い出した。

 

 

 

蕎麦はもりを、大盛で。味奈登庵と言えば富士山盛りが名物だが、さすがにね。

 

 

 

しかし、大盛でもかなりの量だ。

 

 

 

食いしん坊の同僚はひよったのか普通盛りを注文していたので、私の蕎麦を半ば無理やりお裾分けしてやった。

 

 

 

で、肝心の食味だが、これがまた旨かった。以前とは全然違う印象。多分前回は茹で置いてから時間がたったものが提供されたのだろう。これなら行列ができるのも分かるな。

 

 

 

ダメだと思って一回で判断してはいかんな。もしかして、こういうお店ってけっこうあるのかも。。。?

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ここの富士山盛りを食べるのが夢です、今なら食べ切れると思います〜(^o^)丿

No title

パソコンから見ていますが、画像の幅が途中から半分くらいになっていますね。

セットでも大盛そばとは、さすがです。

Re: タイトルなし

お蕎麦は多分カロリーゼロなので、私もいつかチャレンジしたいです(σ≧▽≦)σ

> ここの富士山盛りを食べるのが夢です、今なら食べ切れると思います〜(^o^)丿

Re: No title

このお店、蕎麦が無くてもどんぶり物で満足できそうなくらい美味しかったですよ\(^o^)/
画像の件はよく分かりませんが、きっと私の方に問題があるのかな。。。(^^;

> パソコンから見ていますが、画像の幅が途中から半分くらいになっていますね。
>
> セットでも大盛そばとは、さすがです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き