FC2ブログ

記事一覧

万客来@静岡 ラーメンセット

 

台湾料理料理屋の流れで昨日に引き続き本日も。(昨日の記事はこちら)

ちなみに実際は二日連続で食べたわけではない。

 

 

 

静岡に日帰り出張。

昨日の記事と同様で、知らない土地でたまたまあったから入店した感じで訪問。

 

 

 

 

メニューはこちら。

 

 

注文はラーメンセット700円を。肝心の注文した料理のあるメニューの撮影を忘れるとは。。。

他の方のブログで確認すると、上の「定食メニュー」の裏面みたいだ。ラーメンセットはラーメン4種・ご飯もの6種類からそれぞれ一品づつ選択というシステム。

 

そう、思い出した。その選択メニューに台湾ラーメンと台湾炒飯があったので、その組み合わせで注文したのだ。このお店は台湾風唐揚げとか、ちゃんと台湾を意識している?いわゆるただの中華料理屋とは差別化しているのかな?

 

 

 


待っている間に店内の様子をパチリ。

 

 

他のお客さんのテーブルをチラ見すると、かなりガッツリ食べているな。ちょい嫌な予感が。

 

 

 

しばらくして着荷。

先ずは台湾炒飯から。

 

メニューの画像には炒飯の上に魯肉らしきものが乗っていたのだが、ご飯と混ざってしまっているのかな。

 

それにしても、量が多くないか?

 

ラーメンセットなので、炒飯は少な目なのだと思いきや、

 

普通に一人前、体感では1.5人前はありそうだ。

 

 

 

続いて台湾ラーメンが。

 

まあ、予想通りだが名古屋のあのタイプのラーメンだね。

 

ラーメンセットといいながら、むしろこちらの方が控えめだな。

 

それでも普通に一人前はあるだろう。

 

 

 

 

ちなみに炒飯の途中経過。

 

 

 

最早、どこに台湾の要素があるのかなんて考える場合ではなく、満腹中枢が刺激させる前に、ただひたすら食べるだけなのだ。

 

 

 

台湾旅行   男の料理
  
台湾食べ歩き
 
一人酒   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

このセットは食べたいなと思いました。台湾かどうかより量が凄くて食べ甲斐がありそうなので〜(^o^)丿

No title

あちこちにありますね。
店名は違うけど、チェーン店みたいなものだと思います。
メニューと写真が、どのお店でも共通ですね。

ボリュームたっぷりなのは、いいことです。(^^)

Re: タイトルなし

昨日の記事のお店よりは台湾っぽかったかな(^^)
何しろ量が多くて、同行者は食べきれなくて残してましたよ(^^;

> このセットは食べたいなと思いました。台湾かどうかより量が凄くて食べ甲斐がありそうなので〜(^o^)丿

Re: No title

台湾料理を期待して訪問すると、ちょっとな。。。?ってな感じですが、中華料理として普通に満足できるかな(^^)

> あちこちにありますね。
> 店名は違うけど、チェーン店みたいなものだと思います。
> メニューと写真が、どのお店でも共通ですね。
>
> ボリュームたっぷりなのは、いいことです。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き