FC2ブログ

記事一覧

吉野家@愛甲石田 並・玉子・味噌汁




迷ったが単独で。

この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15925655.html)のもやもや感を払拭したいと、別の吉野家へ。



佇まいは普通の吉野家だ。



入店するといつもの吉野家の光景が広がる。





ほっとしたよ。セルフサービスのお店にしたところで、作業効率は上がるかもしれないが、体制は変わらないと思うし、何より客への対応としては断然このタイプの方がいいだろう。



席に着きメニューを眺める。







このどんぶり欲しいんだよなあ。これがあれば家での食事が楽しみになりそうだ。



ここは牛丼屋だしね。朝から牛丼をいただくのだ。で、並盛り・玉子・味噌汁を注文。昔っからこのパターン。

あっという間に着丼。ちゃんと店員が持ってきてくれるのがいいよね。
全景








牛丼の並盛り










味噌汁






たまご








目の前にある紅生姜を乗せていただこう。







肉が見えなくなるくらい紅生姜を乗せている客がいたりするが、あれってどうなんだろう?





本当に紅生姜が好きなのならまだいいが、もはや違うもの?牛丼というより紅生姜丼に肉トッピングみたいな感じがする。



目の前にある醤油を玉子に入れ、溶き卵を作り、半分食べた丼に投入。









ご飯少な目、たまご多めで汁だくタイプにして食べるのが自分のスタイル。





物心がついた頃からこのやり方だな。人の好みってあまり変わらないんだな。



食べ終えたらお会計。食器はそのままで、退店する。

吉野家ってこうだよなあ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

吉野家は久しく行ってないなあ。

あの丼は販売しているけど、いいお値段だったと思います。
やはり欲しい人が多いのでしょうか。

No title

> てつあんさん

小田急相模原駅近辺の松屋2軒のうち1軒が吉野家だったら、食生活が少し豊かになりそうな気がします(^^)
ただ、途中下車してまで吉野家に。。。とはならないかな(^^;

No title

ここ、TVとレコーダーを新調の際に紹介されたヤマダ電機~の時に利用したっけ

Re: No title

そういえば、えいとまんさんはこの丼を持っているんですよね(^^)
いいなあ\(^o^)/


> ここ、TVとレコーダーを新調の際に紹介されたヤマダ電機~の時に利用したっけ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き