FC2ブログ

記事一覧

寒ぶりの刺身@家飲み




出先で人が群がっているスーパーを発見。ちょいと立ち寄ってみるかと。

店内も人・人・人で混雑している。チーズを常温で売っていたり、少し品質が心配だが、どれも安いね。

で、期待して鮮魚売場を見ると、いい感じの刺身用ぶりを見つけた。







腹身の脂ののった部位。しかも100g258円というお安い価格だ。これは買いだよね。



帰宅。もちろんこの日の夜はこいつを肴に家飲みするのだ。







かなり鮮度はよさそうだ。










適当にカットして盛り付け。で、完成だ。







いつもよりきれいに切れたかも。

ぶり刺身










この脂の感じは養殖に思えるが、表示にはないので天然なのだろうか?












おでんはローソンストア100で購入したちくわと厚揚げを利用。







大根を入れても300円以下という価格で、三回分くらいのツマミになるとは素晴らしいコスパだ。






ぶりの刺身は半分をツマミに、半分をおかずにした。










オンザライス。











いいね。

この時は、この調子で外飲みを減らそうと思っていたのだが。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

かなり程度の良いブリですね、これは私もサクで買いたいです〜(^o^)丿

No title

おはようございます

えぇ~!! このブリの薄腹短冊が600円以下とは超安いですねぇ。
やっぱり福井は物価が高いんですねぇ、転勤族の人たちも云っていたんですが「福井は物価が高い」って。
それだったら福井では800円はしますね。
福井って人口が少ないのでどうしても単価を上げざるを得ないんでしょうねぇ。
おでん、絶対に旨い色合いしてますよぉ~

No title

この頃はまだ、寒ブリが美味しい時期でしたか。
たしかにこれは美味しそうです。

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

外出の多い職務なのですが、出先でスーパーに立ち寄るのが楽しみです(^^)
たまにこういうお買い得に巡り会えると嬉しいですよね\(^o^)/

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

表示にはありませんが、この身質からすると養殖だと思われます。むしろ養殖の方が高価格のはずですか、これはお安かったですね\(^o^)/

ちなみに家から一番近いスーパーならg478くらいかな(^^;

No title

> てつあんさん

最近は天然のワラサが、そこそこお安くでていますが、やはり脂ののりが違いますよね(^^)
もちろん、それはそれで美味しいのですが\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き