FC2ブログ

記事一覧

曽拌麺で台湾まぜ麺




台北の迪化街に専門店が出来るくらい評判のいい曽拌麺。このお店が開店するまでは、いろんなスーパーで探したのだが見つからず、やっとここで手に入れたのだが、期待が大きすぎたのか、こんなものかという感想しかなかったのだ。しかも日本のコストコで大量陳列されているし。。。

過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15733134.html



ということで、しばらく放置していたら賞味期限が過ぎてしまった。








食材は無駄にしたくないし、乾燥麺なので品質は劣化はないだろう、と判断して消費することとした。








台湾で購入した麺を使って、台湾まぜ麺を作るという趣向。

まぜ麺の素は7&iのPB。中身はこんな感じ。








先ずは麺を茹でて、








茹であがったら丼に入れて、付属のソースなのかタレなのかを入れ混ぜる。









真ん中に生卵を落として、








まわりにもみのりを散らして完成だ。








見た目悪いな。ボールで混ぜてから丼に移せばよかったか。








こいつを食べる直前に、さらに混ぜていただく。







ますます見映えが悪くなった。。。



食味は想像通りだったので、感想はなしということで。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

きしめんに似ていますね。
お店で使っている麺とは、別物のような気がします。

No title

こんにちはぁぁ~

ほほぉ~、「曽拌麺」。これは食べたことが無いですねぇ。
平打ち麺の縮れ麺みたいな感じですねぇ。
これはタレをよく纏いそうで美味しいでしょうねぇ。
是非一度食べてみたいですよぉ、台湾へ行くと食べられるのですか??
お取り寄せも出来るのか調べてみますね。

No title

> てつあんさん

台湾のスーパーに行くと、この手の乾麺は色々売っています\(^o^)/
期待が大きすぎたためそっけない感想ですが、旨いは旨いです(^^)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

日本だとコストコで大量陳列しているのを見たことがあります(^^)
ただ、コストコは売り切れ終了のパターンも多いので、今はどうかなあ(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き