FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 ピリ辛もつ炒め・とうもろこしの香ばしあげ・トマトの卵炒め・豚と茄子のジューシー南蛮など




頻度よく利用しているお店だが、最近ちょっと。。。

いつものようにソーダ割りからスタート。








本日のおすすめはこちら。




初見のメニューがあったら注文するようにしている。
で、ピリ辛もつ炒め 生卵添えを注文だ。
全景






ピリ辛もつ炒め









いわゆるこてっちゃんというヤツ?





卵は卵液で仕入れているんだろうが、溶き卵で出されるとしらけるよなあ。衛生面でも少し不安。



続いてはレギュラーメニューから、とうもろこしの香ばしあげを。









これはなかなか旨い。がしかし、カロリーは高いんだろうな。






別日。
この日ももちろんソーダ割からスタートだ。








本日のおすすめはこちら。




この中から、特製ちくわのいそべ揚げを注文だ。







どこが特製なのかは分からない。







しかしまあ、これは不味く作る方がかえって難しいだろうし、ソーダ割には間違いなく合うのだ。









続いてはレギュラーメニューからもつ煮を。







煮込まれたっていう感じがする見た目。






七味唐辛子をパラリと。







これが200円だからね。まさに庶民の味方なのだ。





別日。
もちろんもちろんソーダ割からスタートだ。








本日のおすすめはこちら。




この中からトマトの卵炒めを注文だ。









中華風の料理をイメージしていたのだが、普通に塩胡椒で炒めたもののようだ。







悪くはないが、口がそうなっていたので物足りない。





台湾の八珍小炒の蕃茄炒蛋は旨かったなあ。



続いて同じく本日のおすすめから、豚と茄子のジューシー南蛮を。









豚小間と茄子を炒めて、南蛮だれをかけて、その上に新玉ねぎスライスを散らした、という感じ。









決して南蛮漬けではないのだな。こういうものと思えば、まあ悪くはない。











安いお店なんでいろんな人が来るのはいいのだが。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~

ほほぉ~、ピリ辛モツ炒めに生玉子は初めての組み合わせですねぇ。
これってすき焼き風に生玉子に浸けて食べるのですか???
玉子とトマトの炒めものって、これ中華料理たよね。
塩胡椒でも旨そうだけどね。

No title

レギュラーメニューに玉子焼きがあるので、恐らく卵液で仕入れているんだと思います。生食に耐えられるやつなのか、ちょっと不安になりますね(+_+)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

もつはすき焼き風にして食べました(^^)

玉子とトマトの炒めものは、塩胡椒の味付けでもいいのですが、中華風の方が美味しいかな\(^o^)/
ただ、そうすると「つまみ」より「おかず」になっちゃうかも。。。?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き