FC2ブログ

記事一覧

湘園@野庭 かに玉定食・エビ麺




食いしん坊の同僚が同じ部局に異動して来て以来、外食が増えて色々と困っている。しかし、根が好きなもので誘われるとついつい。

で、この日も外食だ。近くに仕事で来るとよく立ち寄るお店に。



湘園
メニューはこちら。








かに玉定食を注文だ。この前の訪問時、他のお客さんが食べていて美味しそうだったので。

しばらくして着荷。







なかなかのボリューム。






メインのかに玉。







こんもりと量が多く見えるが、玉子の下は茹でたもやしなのだ。






このお店は白飯がちょい硬めに炊かれており、自分の好みのタイプ。




スープと、




箸休めの香の物。




かに玉は旨いなあ。









この後仕事がなければ、白飯をお代わりしたいところだが、我慢我慢と。



別日。

隣の席の別のお客さんがエビ麺を注文したので、それにあえてつられてみた。

しばらくして着荷。









本当は単独で記事にしたかったのだが、画像が悪い上に、枚数も少なかったので、まとめて。



これが旨かった。





スープは塩味。キャベツがたっぷりでエビが少なく見えるが、そこそこの大きさのものが「ゴロゴロ」とまでは言わないが、「ゴロ」くらい入っている。
あっさりとした塩スープにエビの旨味がとけだし、これは旨い。完食完飮だ。



この日は後客もエビ麺の注文で、店内のエビ麺比率は50%以上だった。みんな旨いものを知っているんだね。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます
おぉ~、お昼から「かに玉」を楽しまれているのですねぇ
私も嫌いじゃないだけにぜひ食べたいですねぇ
でもカニは高いので裏庭に生えているニラで「ニラ玉」を作って食べますねぇ

No title

750円でかに玉はいいですね。

たしかに他のお客さんが食べているものは、気になります。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

最近、ちょっと高価格の「カニかま」を購入したので、それを使って「カニ(かま)玉」を自作しました(^^)

けっこう美味しかったです\(^o^)/

No title

> てつあんさん

このお店では今のところ全て違うメニューを注文しているのですが、エビ麺はリピートありだなぁ(^^)

No title

何時もご訪問頂き有難う御座います。
ノートパソコンが故障し修理屋さんへ。
通販で新品を購入本日投稿再開いたしました。

No title

> tabiさん

私も最近スマホがおかしなことになり、交換しました(^^;
新しい(正確にはリフレッシュ品ですが。。。)のは快適ですね\(^o^)/

Amebaの使い勝手はどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き