FC2ブログ

記事一覧

堂々軒@小田急相模原 期間限定味噌ブラック




先輩ブロガーさんの記事を見て食べたくなったので訪問。これが2019年最初のラーメンとなった。



久しぶりの堂々軒。






券売機はこちら。




注文は期間限定の味噌ブラックだ。




カウンターの端席を確保。食券を渡し、待っている間にパチリ。





翌日も休みだし、ニンニクは使う方向で。



ほどなくして着丼。









900円となかなかいいお値段のラーメン。


バラチャーシューが一枚。








ゆで卵








薬味の刻みネギがわりとたっぷりなのは嬉しいね。








あとはワカメともやし。






で、味噌ブラックというメニュー名の由縁であるマー油。







マー油は自家製だろうか。手間がかかるだろうし、それなら900円という価格も納得。



ただ、ちょっと味噌とは合わないかな。味噌の風味が感じられないような。。。



ただただ熊本ラーメンを食べたくなる、という気分にさせられたのだった。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

デフォルトの「味噌ラーメン」730円に、足す百円 焼豚二枚?それとも、モヤシ増し?には悩むのに、瓶ビールは当然!?
今日はOFF 行くか?堂々軒

No title

向かいの欅もブラックラーメンを、限定でやっていましたね。
こちらはマー油の黒でしたか。

No title

こんにちはぁぁ~
うん、黒マー油が漂っているととっても美味しそうですねぇ~
でもこの浮かんでる黒マー油を見ると、20年程前のロシア・ナホトカ号沈没で越前海岸に重油まみれになった光景をふと思い出しますねぇ。
JCで何度もボランティアに云って清掃した寒い日々を思い出しますよぉ。

No title

> えいとまんさん

今日は出先で喜多方ラーメン坂内を発見したのですが、我慢我慢。。。でした(+_+)

No title

> てつあんさん

欅はこの前久しぶりに訪問しました。味のついた替え玉やっちゃいましたよ(^^;

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

重油にまみれた海鳥の姿が痛ましかった、事故でしたっけ?
ボランティアに行ってたのですね。ありがとうございます。お疲れさまでした。

No title

私も以前は年間100杯くらい食べていましたが、この数年だいぶ減らしてきました(^^)

ただ、昨年から食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきて、ラー食が若干増えているような(T-T)
気を付けねば。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き