FC2ブログ

記事一覧

立喰いそば田上@座間 かき揚げ天うどん

 

以前からこのお店の存在は知ってはいたのだが、はたして営業はしているの?

 

とあるブロガーさんの記事を見て、あぁこういう営業時間だったのかと理解。自分の生活パターンだと土曜日の午前中しか行けないなと。週末は自分の生活スタイルとして、外出はあまりしないんだよなあ。


が、とある週末。自宅に食材が無くなったんだったかな。イオンへ買い出しに行くついでに、このお店の存在を思い出したので行ってみるかと。

 

 

 

立喰いそば田上

 

 

駐車場は線も引かれていないし、どう停めればいいかよく分からんな。まあ、何か言われたら動かせばいいかと。

 

入店すると右手に券売機が。

 

しかし、これは故障しているのだろうか。使用中止となっていた。

 

 

 

カウンターの上にメニューが。

 

  • この壁に貼ってあったセットメニューは後から気付いたのだ。

 

で、注文はかき揚げ天うどんを口頭で。こういう立ちそばタイプのお店では、だいたいかき揚げうどんを注文するのが自分のスタイル。しかもそば屋なのにうどんなのだ。

 

 

 

しばらくして着荷。

 

かき揚げは人参と玉ねぎがメイン。ごぼうも入っていたような、いないような。。。

 

 

 

七味唐辛子をパラリとやっていただこう。

 

 


汁は関東風のかなり甘じょっぱいタイプ。ただ、だしはしっかりと感じる。関東人として、これは悪くないね。

麺は細め。そばよりちょい太いくらいのイメージかな。

かき揚げは衣少な目でちゃんと具材を感じるもの。人参の赤も映えるね。

 

 

 

このお店、けっこう好みかも。

 

 

 

そういえば生卵を入れるのを忘れているな。セットのご飯も気になるし、自分的にこの営業日と営業時間はハードルが高いが、再訪したいと感じた。

 

 

 

台湾旅行   男の料理

台湾食べ歩き    一人酒 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

田上にいくなら、やはり早朝でしょう。(^^)
冬の夜が明ける前なんかが、とくに美味しく感じます。

Re: No title

それは体に沁みそうですね(^^)
早朝から車で出掛ける仕事があったら利用しますとも\(^o^)/


> 田上にいくなら、やはり早朝でしょう。(^^)
> 冬の夜が明ける前なんかが、とくに美味しく感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き