FC2ブログ

記事一覧

鳥貴族@小田急相模原 骨付きまつばのスパイス焼などなど




以前の記事に「肉は国産ではないのだろうが。。。」みたいなことを書いたら、鳥貴族のメニューはほぼほぼ全て国産品を使用とのご指摘をいただいた。

それでこの価格はなかなか凄いなあ。もう少し頻度高く通おうかな。



とある日。

メガ金麦からスタート。





第三のビールでも、冷たいうちに飲み切れば、これで全然は問題ない。



季節メニューから



むね肉チーズダッカルビ風串焼きを。





チーズダッカルビ風の味付けはともかく、この肉が国産とは恐れ入る。







メガハイボールへ移行。ハイボールを飲むのは我ながら珍しい。






最初に注文した骨付きまつばのスパイス焼が着荷。






この肉の部位は鳥貴族で初めて知ったのだ。かなり好みのもの。これだけを目的に鳥貴族に来る価値があると思うがどうだろう?





骨に付いた肉って旨いのだ。





別日。
この日もメガ金麦からスタート。





つまみは最初から骨付きまつばのスパイス焼。




相変わらず旨い。



脂の乗った部位ではないのだが、噛み締めるほどに旨味が広がる。



焼酎に移行。吉兆宝山を注文したつもりだったが、何かと間違えたようだ。




もも貴族焼の塩が着荷。




店名を冠するだけあって、ボリュームも食味もよきよき。




これが国産とは企業努力だね。



吉兆宝山のソーダ割り。




ちょいと少な目だが、濃いのでしっかりと酔えるのがいい。






別日。
この日もメガ金麦からスタート。





あては数量限定ホルモンねぎ盛ポン酢。




茹でた鶏もつにポン酢をかけて、たっぷりの刻みねぎを乗せたもの。




ちょいと七味唐辛子を振っていただく。豚ホルモンほどのこってり感はないが、コリコリとした食感は旨いね。



吉兆宝山のソーダ割りに移行。





で、この日ももちろん、骨付きまつばのスパイス焼を注文だ。






ちょっとこの日は焼きが失敗?




確かに焼くのが難しい部位かもしれないね。







最後は一刻者のソーダ割りで。










最近は16時から営業を開始する居酒屋が増えているが、このお店は18時開店。バイトの確保とか仕込みの関係なのだろうか?






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

実際の産地よりも、外国産の鶏肉?と思われる味が問題なのかも。
このお値段は頑張っていると思いますが。

シンガポールで食べていた鶏肉の味に比べると、
日本国内で食べる鶏肉っていまいちに感じます。

No title

> てつあんさん

この価格でこのボリューム、しかも国産なら相当頑張ってますよね(^ω^)
ただ、私も台湾の鶏肉の旨さを知ってしまったので、、、(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き