FC2ブログ

記事一覧

徳島noodleぱどる@元住吉 徳島ラーメン全部増し+ライス




元住吉のブレーメン商店街は気になるお店がたくさんあって、歩くのが楽しい。メイン通りから少し外れたところにも、ちょこちょこお店があったりする。

このお店も、ブレーメン商店街を歩いていて、たまたまある小路の方を向いたらこの看板を見つけたのだ。




これが無かったら気付かなかったな。



徳島noodleぱどる






席はカウンターのみで、10席もなかったかな。この日は同僚と二人での訪問だったが、たまたま席が空いていた。このあと待ち客まで発生したのでラッキーだったな。



券売機はこんな感じ。






徳島ラーメン全部増しの食券をポチり。で、徳島ラーメンと言えばおかずになるラーメンだよね、ということでライスも注文だ。



待っている間に店内の様子をパチリ。








徳島ラーメンの食べ方の説明書き。うんうん分かっているよ。思えば初めて食べた徳島ラーメンはビナウォークの徳富だったなあ。



さて、着荷した。

全景









これは旨そうだ。



徳島ラーメン全部増し









全部増しは豚肉・ネギ・もやし・メンマが1.5倍にプラスして味玉が半分乗るというお得なもの。



メンマ




ネギ




豚肉と味玉




ライスと生玉子



生玉子はライスではなく、ラーメンについてくる模様。






甘じょっぱいラーメンは、それだけで食べると濃いいものだが、これは白飯に合うように作られているのだ。



また、この豚肉が白飯を進ませる。



思わずライスをお代わりしてしまった。
で、こうする。




こいつをオンザライス。





これはね、旨いよね。



ちょいとお下品だが、こんな感じで食べきった。








このあとも仕事があるというのに、しばらく動けそうにない、くらい満腹になった。



実はこれ昨年の12月の話なのだが、最後の最後に2018年で一番旨いラーメンに出会えたかも。



ずいぶん前に最寄り駅近くにラーメンブギ(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14811792.html)というお店があったが、そこも旨かった。

徳島ラーメンは自分の口に合うのかもしれないな。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

全部マシだけあって、上にのった具の量がすごいですね。
麺とスープの姿が、まったく見えません。(^^)

小口ネギの緑色が、すごくきれいですね。

No title

> てつあんさん

麺もそうですが、スープも見えないので汁無しとか混ぜそばに見えないこともないですね(^ω^)
徳島へラーメン巡業に行きたくなりましたよ(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き