FC2ブログ

記事一覧

三串窟蛤仔麵@台北 四平街 2018.08 花蓮・台北旅行




阿城鵝肉(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15918317.html)で絶品鵝肉を食べてホテルへ。

途中こんなものを買ってまったりと。




蘋果西打




紅豆牛奶冰棒






まったりとするのも束の間。いよいよ帰国の準備。といっても荷物をパッキングするだけなのだが、同行者は機内に持ち込める重量の関係であーだこーだやっている。



で、全然腹は減っていないのだが最後まで台湾を味わおうと。
最後は台湾っぽい料理をおかずに白飯をモリモリ食べたかったので、八珍小吃(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14844976.html)へ。
しかし、昼休憩だろうか。シャッターが閉まっていた。残念。



ちょっと離れた香而廉小館(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14522960.html)とも思った面倒だなと。



では代替に、といってはなんだが三串窟蛤仔麵へ。







このお店は二度めの訪問となる。(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15033521.html)


この時は慌てていたんだったかな。画像はピンぼけ、撮り忘れが多い。
ということで、メニューはこちら。過去記事からの流用。




待っている間の店内の様子をパチリ。



これしか画像が無かった。。。中途半端な時間だったので、先客はゼロ?



さて、料理が着荷した。





乾意麺







メニューには麻辣と肉燥があったが、辛いのは苦手なので肉燥を選択。

よく混ぜていただく。







いわゆる汁無し麺。このての麺料理は日本でももう少しフューチャーされてもいいと思う。



蛤仔麺







このお店の看板メニュー。コハク酸の出まくった旨味のスープ。貝から取った出汁というとあっさりしていると思ってしまうが、こってり感もあるもの。動物系とのダブルスープなのだろうか?



で、これが思い出せない。









自分の癖に照らすと、このメニューからなら蒜泥白肉を注文したように思うが、前回のものと大分スタイルが違うし。。。
実は食味も覚えていないし、もうわからんなあ。






さて、まだまだ台湾を味わいたいところだがそうもいかんし、空港に向かうとしよう。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

先客ゼロなのは心配になりますが、
出てきた料理は美味しそうですね。(^o^)

No title

> てつあんさん

確か、この時は昼の営業が終わる寸前だったのかな。
初めての訪問時は、相席になるくらい混んでましたよ(o^ O^)シ彡☆

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き