FC2ブログ

記事一覧

吉野家@元住吉 並・玉子・味噌汁




ちょっと迷ったが単独で。



外食時の朝食と言えば、自分の場合駅そばが多いのだが、たまにはと吉野家へ。




吉野家は久しぶりだ。しかもこのお店はちょっと変わっていて、フードコートのように集合レジで注文・会計し、商品が出来たら呼ばれるという味気ないシステムだ。




この時は先客一名、後客も一名。こんなものを渡さなくても、呼んでくれればいいのになあ。




席はこんな感じ。



テーブルやカウンターの上には、紅生姜もないし、七味唐辛子もないし、醤油もない。



こんなスペースにお冷やも含めコーナー化されていた。



混んでいるときは渋滞しそうだし、生玉子にかける醤油が足りない時とか、紅生姜をもう少し欲しい時とか、わざわざ行かなければいけないのか。



注文は牛丼並盛り、玉子、味噌汁。吉野家に限らず牛丼屋で朝定って食べたことがない。

味気なくブザーが鳴り、集合レジに行って商品を受け取り、専用のコーナーで紅生姜を乗せ、玉子に醤油をかけて席に着く。



全景








牛丼並盛り










紅生姜は普段こんなに使わないのだが、移動が面倒なので一応多めに。




味噌汁に七味唐辛子を振るのを忘れたよ。



移動が面倒なので、もういいや。



紅生姜をお供に牛丼を半分ほど食べたら、玉子を投入するのが、自分のやり方。玉子かけご飯もそうだが、ご飯少な目の汁だくタイプが好み。









少し七味唐辛子を振りたいところだが、移動が面倒なのでやめておいた。








お冷やももう一杯飲みたいところだが、移動が面倒なのでやめておいた。

食べ終えたあとの食器は、セルフで専用の場所に片付けて退店した。






吉野家って、このタイプの店舗が増えるのだろうか?

これはちょっとどうかなあ。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

人手不足が売上に影響しているみたいなので仕方ないのかもですがこれなら私は松屋へ行きますね((´ロ`)

No title

こんにちはぁぁ~
へぇぇ~、そう云うスタイルの吉野家もあるんですかぁ。
こちらにはないですがね。
確かに紅ショウガや七味を追加したいときにはめんどうですよね。
普通のスタイルの方が私はよいかなぁ。

No title

大和の店も、ンな感じでした:大陸系の店員を敬遠して利用は専ら「松屋」系…
その松屋も、御飯のお替り無料で、セルフを過日 見かけましたっけ

No title

外国の吉野家は、昔からこのスタイルだったと思います。
タッチパネルの券売機じゃないだけ(以下自粛)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

私が住む街には松屋が二軒。昔は牛丼と言えば吉牛一択でしたが、松屋の食味に慣れたせいか、あんまり美味しく感じなかったです。。。(^-^;

なんか寂しいっす(+_+)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

そうなんですよ。私も初めての経験です(^-^;

もちろん今時のこの業界は、体制の確保だとか、バイトテロ対策だとか大変な状況ということは重々承知していますが。。。

No title

> えいとまんさん

吉牛は定食についてはお代わり無料サービスを始めましたね(^ω^)
私がよく見ているブロガーさんの記事には9杯食べたと。。。
もちろんルールに乗っ取っているのは分かりますが、ちょっとキツイですね(+_+)

No title

> てつあんさん

どういうスタイルになっても、存続し続けることが大事なのかもしれませんね。

体制が確保できないから、店舗を減らす。で、吉牛食べたさに一時間かけて移動する。。。みたいなことより、この方がましなんだな、と思うようにしますか(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き