FC2ブログ

記事一覧

野方ホープ@元住吉 濃(こく)・チャーシュー煮込み飯




この前日、食いしん坊の同僚がこのお店を訪問し、旨かったというので行ってみた。

野方ホープ@元住吉








ホープ軒は阿佐ヶ谷のお店に行ったことがあるが、野方ホープは初めてだ。ググると、ホープ軒と野方ホープは関係ないみたいね。



メニューはこちら。






ランチのセットがお得みたいなのでそれを。濃(こく)とチャーシュー煮込み飯を注文した。



待っている間に店内の様子をパチリ。





ニンニククラッシャーがあるのはいいね。仕事があるので我慢したが、本当なら二粒は入れたいところ。



まず、チャーシュー煮込み飯から着荷した。







チャーシューの切れっぱしかな。見た目、台湾の魯肉飯を思い出させるもの。








写真を撮っているとラーメンも着丼。

では集合写真をば。












濃(こく)









ホープ軒との関係は分からないが、この背脂が「ホープ」という感じがするなあ。

この手のラーメンが流行ったのって何年前(何十年前?)だろう。そう言えば相模大野の香月にはよく行ったなあ。



トッピングはチャーシュー、






メンマ




もやし、辛味噌、薬味のネギ。




脂に甘味は感じるが、出汁というか旨味が弱いような気がする。





悪くは無いんだけどね。なんとなく物足りない。背脂を強調するなら、昔々環七にあった「土佐っ子」くらいのインパクトが欲しい。間違いなく万人受けはしないと思うが。











それより、燕三条の杭州飯店のラーメンを食べたくなってきた。たまには地方巡業にも繰り出したい。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

思い出じゃないラーメンですね。
美味しそうですが、背脂系はどんどんエスカレートするから、キケンですね。(^^)

チャーシューごはんは+100円なら、良さそうです。

No title

ニンニク 大好き🍀😌🍀

けど…😥臭いが ね…😥

翌日のスケジュール考えながら 食べちゃいますけど🎵

麺や、ライスの大盛無料って最高😃⤴️⤴️

阿佐ヶ谷には、確か…
孤独のグルメで 「ハワイ料理」の店があるって…
行きたい お店です🤗

No title

麺もライスも大盛り〜若かったならば…ですかね
昨日の明けも堂々軒でしたわ

No title

こんにちはぁ~
はもちろん美味しそうですが、
私はそのチャーシュー丼を是非食べてみたいですねぇ~

No title

> てつあんさん

むかーしむかし、相模大野の香月で脂多めで注文したら、積雪状態でしたよ(^-^;

No title

> マリンさん

私も休日ならこのタイプのラーメンにはにんにくを入れたいですね(^ω^)

No title

> えいとまんさん

今の私は、背脂チャッチャッ系より堂々の味噌ラーメンの方が好みです(^ω^)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

チャーシュー煮込み飯は印象が薄くて、食味は覚えていません(^-^;

最近、上大岡のG麺7というお店の、きざみしょうがチャーシュー飯(こんな感じの名)が劇的に美味しかったです\(^o^)/

No title

ホープ軒と言えば千駄ヶ谷のイメージがありますね(^ω^)
私の場合、背脂チャッチャッ系で印象に残っているお店は、環七にあった土佐っ子です\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き