FC2ブログ

記事一覧

ホームベースと五の五@桜木町




帰るのがしんどいので、職場近くでは一人で飲みに行くことはないのだが、誘いがあればもちろんその限りではない。

この日は上司に誘われたんだったか。



ホームベース



ピオシティにある立ち飲み屋だ。ここの飲み屋街は楽しいよね。上記の理由であまり足が向かないが、定年して暇で暇でしょうがなくなったら、早い時間から飲みに来たいものだ。



メニューはこちら。






生ビールからスタートし、レモンサワーへ移行。







凍った生レモンが入ったタイプ。飲み終わったら、レモンの入ったジョッキはそのままで、替えの酎ハイを注文するシステム。

あては枝豆にもつ煮、




鮫の心臓の刺身。



これかなり良かった。昔懐かしの牛のレバ刺しにかなり近いもの。十分代替になると思う。これは他の居酒屋でもメニューにして欲しいな。

何人かいたので写真は撮りづらい雰囲気。そのためこれだけ。




で、別日。
たまたま仲良くさせてもらっている先輩と帰りが一緒になり、ピオシティへ。
最近新規で開店したというこの店へ。

五の五
外観は撮影忘れ。

店内はこんな感じ。




チューハイからスタート。








メニューはこちら。






上のホームベースと似通ったメニューがあるなと思い店員に聞くと、やはりおなじ経営母体だった。

白菜浅漬け




ウインナー




自家製ポテトサラダ




これは串カツだったかな?記憶があやふや。








お店のは推しメニューなのかな。チューリップの唐揚げとソースカツ。




これかソースカツで




こっちが唐揚げ。



最近こういうカットの鶏肉って見ないよなあ。懐かしい。



黒マカロニサラダ







「黒」が気になって注文。黒胡椒のことか。

鶏皮ギョーザ






チューハイをぐびぐび飲んで、最初の約束通り1時間でお開き。



それにしても、お安いなあ。とても桜木町とは思えない。

方針変更して一人飲みでも利用するかとも思ったが、職場の連中にバッタリ、というのも気まずいので、やはり定年後のお楽しみにとっておこう。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

鮫の心臓のお刺身を食べてみたいです、こういう生ものに目がないです〜(^o^)丿

No title

おはようございます
おぉ~、桜木町のピオシティーの地下呑み屋街ですね。
私も桜木町へ行くとそちらで昼呑みしてますね。
夜ですと野毛へ繰り出すのですが、昼はそちらで十分ですよぉ~。大好きなスポットですねぇ

No title

桜木町のあの辺は、新橋と同じく空気が漂っていますね。(^^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

鮫の心臓はかなり牛レバーに近いものでした\(^o^)/

十分レバ刺しの代替になると思います(^ω^)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

ピオシティーの立ち飲み屋は楽しいですよね\(^o^)/

今、地元の飲み屋で飲んでいるのですが、酔っ払った親父か大暴れしています(^-^;

No title

> てつあんさん

今、地元の居酒屋で飲んでいるのですが、酔った客が揉めてますね~(^-^;

そろそろ帰りたいのですが、会計出来るかなあ(+_+)

No title

こんにちはぁぁ~
>>酔っ払った親父か大暴れしています
酔って暴れたり威張り散らすほどみっともないことはないと思いますがねぇ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

「大暴れ」は言い過ぎました。「小暴れ」くらいですね(´∇`)
全然怖くなかったので、普通に注文して、普通に飲んでました。これ以上お店の方を困らせたら一言言ってやろうと構えていましたが、少ししたら出ていきましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き