FC2ブログ

記事一覧

いきなりステーキ@元住吉 ワイルドステーキ




大量出店による自社競合で、一店舗当たりの客数が減少傾向、、、何ていうニュースが聞こえるなか、今更ながら初めての訪問だ。



いきなりステーキ






昼時を外しての訪問だったせいか、無事席は確保することができた。

メニューはこちら。







初めてなのでよく分からんな。とりあえず一番お得そうなワイルドステーキ300gを注文してみた。



待っている間に店内の様子をパチリ。









このソースが入っているポットはお冷やと間違えそうだな。。。



先にサラダとスープが着荷した。






サラダはペッパードレッシングでいただいた。










スープはコンソメかな。








サラダが食べ終わった頃にライスが。








そしてメインのステーキが登場だ。












付け合わせはコーンのみとシンプルなもの。





人参とブロッコリーでもあれば、色合いも良いのにと思ったが、まあそこはこういうお店なので。



ステーキはこんな感じ。







上に乗っているのは、ニンニクバターかな。







表面のみに火が通っていて、中はほぼほぼ生の情態。鉄板に押し付けて、好きな焼き肉加減にしろということか。



お冷やと間違えそうなポットに入ったソースをジュワッと。







生に近い焼き加減が好みなので、すぐに食らいつく。





肉は脂の少ない赤身。部位はどこなのだろう?このタイプの肉は焼きすぎると硬くなるはず。
しかし、厚みがあるため、半生では噛みきれない。
その加減が難しいな。





自分好みの火の通り加減が分かった頃にはもう終盤だ。



脂の甘味を味わうというより、肉そのものの旨味を楽しむステーキだ。これはライスよりビールをぐびぐび飲みたくなる肉だ。



会計時、肉マイレージカードを貰って退店。表示にはカード発行に100円かかるとなっていたが、レシートをみると無料のようだ。



昼食にしては少々アッパーだが、たまには来てもいいかな。経営が厳しいようだが、潰れないで欲しい。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

初めて、利用したのが左遷異動の餞別?でアベチャンのおごり…でしたっけ
大和にも出店してるけれど むぅ…

No title

おはようございます
「いきなりステーキ」ですかぁ~、美味しそうですねぇ~
私も「いきなり」へ行くとこの「ワイルド」を注文することが多いですね。だって割安ですもんね。
私は450gをいつも行きますよ。
でも今度行った時にはワイルド300とハンバーグ150で行ってみるかな。
いつ行こうかなぁ~

No title

以前は人気が高くて、行列していましたね。
最近はお店をあちこちで見かけるために、
ちょっと飽きられているのかもしれません。

この300gは、けっこうなボリュームですね。

No title

> えいとまんさん

普段肉と言えば豚肉か鶏肉ばかりなので、たまに牛肉を食べると美味しいですね(o^ O^)シ彡☆

ゆっくりできる雰囲気のお店ではないですが、これはこれで有りですよね\(^o^)/

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

ご飯無しで、450gでもいかもしれないなあと思いました\(^o^)/
たた、ワイルドステーキの場合はよく噛まないといけないので、すぐに満腹になっちゃうかもしれません^^;

No title

> てつあんさん

カレーがメニューに加わるというニュースを見ました。てつあんさん出番ですよ\(^o^)/

ただ、単価は下がるだろうし経営は大丈夫なんですかね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き