FC2ブログ

記事一覧

札幌らーめん味噌や@元住吉 味噌ラーメン チャーシュートッピング




仕事の都合で昼休憩が僅かしかとれないなか、食いしん坊の同僚がどうしてラーメンが食べたいということで訪問。

確かに、ブレーメン商店街にあるこのお店は気になっていたのだ。



札幌らーめん味噌や

慌てていたので画像は少なめ。外観はおろか、券売機もメニューも撮影していない。

かろうじてこんな画像が残っていた。




「味噌や」という店名からも、推しは味噌ラーメンなのだろうと思い、そのボタンをポチり。
また、初めてのお店ではチャーシューを頼む癖があるのでそのボタンも。



カウンターの上はこんな感じ。






昼時なのでけっこう混んでいる。どうもオロチョンラーメンを注文している客が多いようだ。
注文を間違えたか。。。



しばらく待って着丼。
味噌ラーメン、チャーシュートッピング。







メンマ、もやし、刻みネギ。麺は西山製麺の箱を確認した。



チャーシューは7枚。デフォルトは2枚とするとトッピングで5枚とはなかなか良心的。









ただ、部位は肩ロースに見えるのだが、少々硬い食感。イマイチ自分の好みではないもの。

そもそも味噌ラーメンにチャーシューは合わないか。挽き肉と野菜を炒めたものが乗っているのが理想。

全体的な感想はまあまあ。この辺でラーメンを食べたくなったら、十分選択肢に入るかな。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き