FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 辛味噌きゅうり・もつ煮・おでん




最近、訪問頻度の高い肉の佐藤へ。

いつものように酎ハイからスタートだ。






あてもいつものように辛味噌きゅうりを。自分的には珍しくもつ煮も同時に注文。腹が減っていたので、スピードメニューをふたつ注文したんだったかな。



ほぼほぼ同時に着荷した。
全景








ベジファースト。辛味噌きゅうりからいただこう。







相変わらず冷え方が自分好みだ。







水っぽいきゅうりではあるが、マヨネーズと味噌の効果で、しっかりつまみになるのだ。



もつ煮はこんな感じ。









豚の小腸がメインだと思うが、鶏もつも入っているところがお気に入り。





七味唐辛子をパラリとやっていただく。







もつの他は、大根・人参・こんにゃくかな。ごぼうも入っていたかも。






別日。

この日ももちろん酎ハイからスタートだ。










もちろんあてに冷やしきゅうりを。









作る人によるのか、微妙に盛り付けが違うような気がする。








季節限定なのか、こんなメニューが。



そういえばリニューアル前の店舗の時も、寒い時期におでんを提供していたような覚えがあるな。



ではでは、おでんを注文してみようか。単品で選べるのがいいね。







大分煮込んだ様子の色合いだ。どれだけ出汁が染みているのか。


大根








たまご








厚揚げ








写真を撮っている間に、一緒に注文したちくわが到着。

集合写真を。




ちくわ







上の三品に比べて、色が薄いように見える。遅れて出てきたのは、煮込みを足したのかな。



見た目は黒いが塩辛いこともない。ただ、出汁が染みているかといえばそうでもないかな。

しかし、寒い夜の冷えた身体には染みるのだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁぁ~
わぁぁ~、私もおでん喰いたかったなぁぁ~
まだまだ寒いので熱々のおでんが食べたいよぉ~
キュウリの辛味噌も良さそうだなぁ。コレ、家で作ってみよっと。って、夏になるとうちのばぁ~ちゃんがキュウリを作るので毎日毎日キュウリを食べないといけないんですよぉ。採れるときには1日で10本くらいも採れるんですよ。ぬか漬けなど保存食品などにしないと消費しきれないくらいにね。

No title

家で飲む時はきゅうりは必須でした、塩でもマヨでも味噌でも美味いですよね〜(^o^)丿

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

このお店も、今はおでんは季節終了したようです(+_+)
おでんは春でも夏でもメニューにしていただきたいですね(^ω^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

最近5本198円で購入し、家飲みのあてにしました(^ω^)
考えてみたら、外で食べるとお高くつきますよね(^-^;

No title

そろそろおでんも終わりかと思ったら、
急に冷え込んできましたね。
ちょっと復活でしょうか。

No title

> てつあんさん

昨日今日、かなり寒いですね((( ;゚Д゚)))

今日もこれから一応、串カツ田中を覗いてみます。おでんはないでしょうね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き