FC2ブログ

記事一覧

豚味付ロースひとくちトンテキ@自宅飯




いつものように飲んだあと、近所のスーパーで買い出し。

鮮魚売場で気になるものは見つからなかったので、精肉売場へ移動。

するとこんなものを発見した。



豚味付ロースひとくちトンテキ用









そもそもお安い上に半額シールまで貼ってあれば、これは買いでしょう。



帰宅後、早速この日の締めご飯を作っていく。

パックを外すとこんな感じ。









たっぷりにんにくがいいね。



まずはこのたっぷりのにんにくを、弱火で炒めて香りをだす。








いい色になったらいったんお皿に逃がしてと。








一昔前の自分だと全てフライパンにぶちまけて焼いていたところだが、今は一味違うのだ。

で、にんにくの香りが移った油で肉を焼く。










豚肉だからね。しっかり火を通すために蓋をして蒸し焼きに。




一番太い部分をつまようじで刺して、それを唇にあて、温かければOKということにしている。



で、完成だ。定食風にしていただく。

全景










トンテキはこんな感じ。











避けておいたにんにくを肉にのせる。これはスタミナがつきそうだ。











ちょいと火を通しすぎたかな。少し硬めの食感だが、食味は悪くない。上等上等。



このメインの肉だけで150円ほど。肉とにんにくで満足度はお値段以上だ。



ちなみに汁物はこの時作った(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15874478.html)ハンバーグ汁だ。













https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

全部いっしょに焼くと、ニンニクが焦げてしまって苦くなりますね。
さすがです。(^^)

No title

おはようございます
うん、こりゃぁ~旨そうだわぁぁ~
半額シールが張って有れば私も絶対に買いでしょうねぇ

No title

> てつあんさん

にんにくの香りは堪らないものがありますよね~(´∇`)
自炊の時、生にんにくを使いたいのですが、皮を剥くのが面倒なのと、指に臭いが付くのが嫌なんですが。。。^^;

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

輸入品で、しかも前日に余った商品を加工したんですかね~。でもこれだけお安ければ買っちゃいますよね(o^ O^)シ彡☆

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き