FC2ブログ

記事一覧

緑豆蒜啥咪@台北 2018.08 花蓮・台北旅行




種福園斤餅牛肉店(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15900140.html)で満腹になったのだが、このままホテルに戻るにはまだ早いな。

デザートくらいならまだ腹に隙間はあるだろうということで、近くの緑豆蒜啥咪へ。

この時期に訪台すると必ず立ち寄るお気に入りのお店。というか、芒果冰に関しては自分の中ではナンバーワンのお店だ。

外観







マスコットが増えておる。。。




厨房のある二階に上がり、もう食べたいものは決まっているので、直ぐに注文だ。

ちなみにメニューはこちら。



昨年より微妙に値上げされているようだ。



カウンターに席を確保し、待っている間に店内の様子をパチリ。











清潔な店内は好感がもてる。



しばらくして着荷。

現削愛文芒果冰







現削は「切りたて」という意味でいいのかな。確か以前は産地名がメニュー名に入っていたような気がしたが、不作で特定の産地からの入荷は難しいということだろうか。





芒果と芒果の間から氷が見えているのは少しさみしい。。。



ただてっぺんから見ると、たっぷりと芒果のが使われているのが分かる。







これで文句を言ったら粋じゃないよね。







相変わらずカットも大きい。これを一口で頬張って、口中を芒果にするのが楽しいのだ。



台湾でかき氷というと、ふわふわタイプの雪花冰が有名だが、このお店はガリガリタイプの刀削冰なのもお気に入り。









https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

台湾のかき氷を猛烈に食べたくなりました、マンゴーの季節に行ってたらふく食べたいですね〜(^o^)丿

No title

マンゴーもかき氷も、水分ですからね。(^^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

台南や高雄でも芒果冰を食べましたが、このお店が一番お気に入りです\(^o^)/

No title

> てつあんさん

この時期の芒果冰は必食です\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き