FC2ブログ

記事一覧

さかな島@桜木町 鶏の唐あげと豚の生姜焼き




食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきて以来、外食が増えてしまった。根が好きなもので誘われると断れない。
家計にも体型にも大きく影響が出てきて困っている。そろそろ何とかせねば。。。



ということで、この日も外食だ。



さかな島



このお店は昼時でもわりと空いていて重宝しているのだ。

メニューはこちら。










海鮮居酒屋の茅ヶ崎海ふねが母体みたいなので、本来なら魚介系のメニューがいいのだろうが、この日は「鶏の唐あげと豚の生姜焼き」を選択した。



程なくして登場。
全景









初めは豚の生姜焼きにしようと思っていたのだが、鶏のから揚げとのセットがあればそっちがいいよね。



メインのお皿はこう。








鶏のから揚げは生姜焼きに隠れてしまっているが、確か三個あったかな。






豚の生姜焼きは玉ねぎたっぷりのタイプ。






付け合わせは、煮物と香の物。








煮物はひじき煮なのだが、根菜やこんにゃく、豆、揚げとこれは嬉しい付け合わせだ。







ひじき煮は好物なので、このように材料をたっぷり使って大量に作り置きしたいなあと思うのだが、いつも思うだけだ。。。



生姜焼きは豚バラ、唐あげは鶏もも肉。食味はまあまあ。悪くはないが、ちょいと価格とは釣り合っていない印象。

まあ、場所代だよね。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

会社の社食を食べるようになってからみるみる太ってます、カロリーが高いみたいで困ってます〜((´ロ`)

No title

さかなとつく店名のお店だから、お魚のランチが食べたいです。
次回は焼魚かカキフライをお願いします。(^^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

そろそろ昼食は、コンビニでおにぎりとかサンドイッチあたりで軽く済ませたいなと思ってます。。。^^;

No title

> てつあんさん

このあと、一度訪問しました。これは魚介と言っていいのかな?というメニューをいただきました(´∇`)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き