FC2ブログ

記事一覧

伊通街知高飯@台北 2018.08 花蓮・台北旅行




Mr.Lin's(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15891846.html)でこの日三度目の朝食を摂ったあと、近くの勝立生活百貨で買い物を。

同行者がいろいろ買い込んだので、いったんホテルへ荷物を置きに戻った。

駅からホテルへ向かう途中に、前日訪問した老虎醤大餛飩(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15883374.html)があるのだが、その隣に伊通街知高飯が立地している。
いろいろな方のblogで紹介されているお店だし、今回の滞在中に試してみようと思っていたので、ちょうどいいタイミングだ。

時間はお昼時。昼食にしよう。



伊通街知高飯








メニューはこちら。



台湾にしては結構なアッパープライスだな。
※後で気付いたが、弁当だから高かった?単品ならもっと安いかもです。



さすがに三回も朝食を摂ったあとなので、店名にもなっている知高飯を一つだけ外帯で注文した。



ホテルに戻り早速いただく。





台湾の弁当にありがちなパッケージだね。



パカッと蓋を開けるとこんな感じ。







これまた台湾らしい、白飯の上におかずをのせたタイプの弁当だ。



メインの豚肉は皮付きのバラ肉かな。








魯蛋






野菜はネギ、高菜(?)、筍絲。









食味はまあまあ。魯肉飯のお店にある焢肉飯みたいな肉を予想していたのだが、思ったよりも歯応えがいいというか、硬いというか、、、そんな肉だった。
先入観無しでいただいたら、もっと旨いと感じたかもしれない。



ただ、以前からチェックしていたお店をクリアできたので良しとするか。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お弁当で食べたくなるおかずの組み合わせですね。
でも、店舗での盛り付けも見てみたいです。

No title

こんにちはぁぁ~
こうやって外国のお弁当やお料理の盛り付け見ると、
日本の盛り付け方がいかに凄いかが分かりますねぇ。
やはり日本料理は目でも食べますからねぇ。
でも台湾へは行きたいですよぉ~

No title

> てつあんさん

多分、お店だと単品でそれぞれの注文になるのかな?
お弁当だと、ちょっとづつ盛り合わせてくれる感じみたいです(^ω^)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

台湾のお弁当は、白飯の上におかずを乗せるタイプが主流みたいです。これはこれでご飯におかずの味がしみて美味しいですよ\(^o^)/
台湾には是非行って欲しいなあ(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き