FC2ブログ

記事一覧

Mr.Lin's@台北旅行 2018.08 花蓮・台北旅行




阿香三明治(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15891783.html)から移動。

すぐ近くに閉店したという噂の双妹嘜養生甜品があるので、確認に行ってきた。



う~~~ん。。。ゲームセンター(?)になっているな。やはり閉店の噂は本当だったのか。美味しいお店だったので残念だ。



で、本日三食目(!!)の朝食に。



Mr.Lin's



もう何度も訪問しているので、画像は少なめ。思えばこのお店が台湾でパンを食べまくるきっかけになったんだよなあ。





注文は大好物の法式豬排と法式火腿。もちろんどちらも起司をトッピングするのだ。



先ずはドリンク。

冰拿鐵珈琲







いわゆるアイスカフェラテ。
台湾の物価からするとちょいお高めだが、これが旨いのだ。

玉米濃湯







これがまた旨いのだ。コーンスープではあるが、コーンより鶏肉の方がが多いのでは?と思うほどたっぷり具材が入っていて、少食の人ならこれだけで朝食として成り立つだろう。


法式火腿+起司









複数人での注文だったせいか、カットしてくれたようだ。これは嬉しいサービス。









メインのハムにチーズ、たっぷりのレタス。台湾ではどうしても生野菜が不足するため、そういう意味でも美味しく感じるのだ。



法式豬腳+起司









多分、このお店で一番有名なメニューではないだろうか。メインの具材は豚の薄切り肉を焼いたもの。部位はどこだろう。食感と脂の少ない感じはもも肉かな。







塩胡椒で強めに味付けされた豚肉に、とろけるチーズ、シャキシャキ食感のレタス。旨いに決まっているやーつ。











別に狙った訳ではないのだが、この日の朝食は全てパン食となった。どれも旨かったので全く問題はない。

さて、この辺に来たら勝立生活百貨だよねと。土産やらなんやら買い込もうか。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

今度はホットサンドですね。(^^)
とろけるチーズが美味しそうです。

No title

> てつあんさん

この店は以前屋台だったんですよね。10年前の初訪台時にその屋台を見かけたのですが、台湾に来てまでサンドイッチ?と思ってスルーしちゃったんですよ。食べておけばよかったと後悔してます(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き