FC2ブログ

記事一覧

阿香三明治@台北 2018.08 花蓮・台北旅行




この日二度目(!)の朝食を摂りにに晴光商圏へ。




ずいぶん前に先輩ブロガーさんが紹介していたお店で、以前から訪問したかったのだが、定休日だったりなんだったり。。。

で、やっと来ることができたのだ。



阿香三明治

路地にある見つけづらいお店だが、この看板が手前に出ているので、それを目印に。






メニューはこちら。かなりアイテムを絞りこんでいる。



注文は火腿蛋、肉鬆蛋、珈琲。今考えたら、メニューは4品しかないのだから全部注文すればよかったな。
ちなみに阿華田は後から調べると、ミロみたいな麦芽飲料とのこと。



待っている間にパチリ。












しばらくして着荷した。オープンテラスというか、外にちょっとしたテーブルと椅子が用意されており、そこでいただいた。

全景








台湾に来てまでなんでサンドイッチ?と思うかもしれないが、これが旨いのだ。

肉鬆蛋








火腿蛋










ちょいと「映え」を意識してと。

全景




火腿蛋








肉鬆蛋










メインの具材以外はきゅうりとトマト。ちなみに「火腿」はハム、「肉鬆」は肉フレーク、「蛋」は玉子という理解でいいのかな。



これまた以前、先輩ブロガーさんの記事を読んでなるほどなと思ったのは、台湾で「阿」の付くお店に外れはないと。

その理論はこのお店でもちゃんと当てはまっているのだ。

食べている途中、お店の人が龍眼をサービスしてくれた。しかも割りとたっぷり。。。







台湾の人は皆さん親切だよなあ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ホットドッグの次は、ホットサンドですか。

と思ったら、パンを焼いてからサンドするみたいですね。

No title

確かに阿のつくお店は美味かった記憶がありますね〜(^o^)丿

No title

台湾のサンドイッチ、レベル高いですよねー!

No title

> てつあんさん

トーストで作るサンドイッチ?
台湾では多いパターンかも。。。

台南に行ってまでサンドイッチを探すほど、台湾のパンにはまっちゃいましたね(o^ O^)シ彡☆

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

パッと思い付くだけで、麺線の阿宗、鵝肉の阿城、餃子の阿財とか。。。
外れが無いですよね~\(^o^)/

たまたまなんでしょうか?というか「阿」の付く店に限らず、台湾で外れっていままでに無いかもです(o^ O^)シ彡☆

No title

> ananasjaponaisさん

ご無沙汰です~(´∇`)

明日はありきたりですが、超有名なあの店を記事にしちゃいました(o^ O^)シ彡☆

Yahoo!blogの終了で、取り合えず2018
年08月の台湾の話を先に進めて、それが終わった頃に移転か、暫く休憩か、考えようかなと。。。

ananasjaponaisさんはどうされますか?

No title

> rollingattack_2016さん

お久しぶりです!

そうなんですよね。
私も6月に香港・マカオへ行くので5月の連休で移転しようかと思っているのですが、移転先をどうするか悩んでます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き