FC2ブログ

記事一覧

コンビニホットドッグ@台北 2018.08 花蓮・台北旅行




迷ったが単独で。





花蓮・台北旅行5日目の朝食。

台湾のコンビニに行くと、ウインナーがくるくる回っている姿を見かけると思う。

これが何気に旨いのだ。



同行者が外出の準備をしている間に、ホテルの周辺をうろうろと散策。早餐店があれば鹹豆漿と蛋餅あたりを買って帰りたかったのだが、見つからないのでコンビニへ。



ウインナーが回っている設備の近くに、それ用のパンが陳列されてされている。ちょっとした罪悪感を感じるがそんなことは気にせずにその場で袋を破いて、パンにウインナーを挟んでレジへ。
会計時にレンジアップと伝えれば温めてくれるという仕組み。

もう何度も利用しているので、買い方は慣れたものだ。



部屋に戻っていただこう。

原味と起司だったかな。




起司








原味







※もしかしたら逆かも。。。



ケチャップとマスタードをたっぷりつけていただこう。



















これで一つあたり日本円にして150円くらいだったかな。
確かこれはセブンイレブンだったと思う。

こんなちょっとしたものまで旨いのだから、台湾にはまってしまうのだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

一度食べましたがかなりおいしくてジェイクはむさぼるように食べてました~(^^)/

No title

えっ、二つも食べちゃったのですか?(^^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

台湾は何を食べても外れが無いというか、これはよろしくないなという経験は思い出せないです(´∇`)

No title

> てつあんさん

同行者二名と私、三人で食べたのでカロリーはゼロです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き